ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

[ダイビング]ああ曇り空...

[ダイビング]ああ曇り空..._a0043520_22453426.jpgあ~あ、朝から雨!
午前中はけっこう強く降ってて、こんな日の海行きは、正直いってつらい(涙)

午後遅くなって少し雲が薄くなり、お日様がちょっと顔を出しかけたけど...
写真は午後4時の太陽です。月ではありません(笑)

[ダイビング]ああ曇り空..._a0043520_22461233.jpg←衛星写真を見ると、まだこんな感じ。

そういえば、去年の昨日は台風通過で大変だったなあ。
嵐だあ~、熱低04W(Ewiniar)顛末

でも、いまヤップの真上を覆っている雲が、そのままここで発達して熱低になることは絶対にないから、もう少し辛抱すれば、明日の午後あたりからお天気は回復するだろう。
ということは、明日の早朝ダイビングもまた雨だなあ...とほほ。

とはいっても、雨の降る日のダイビングでつらいのは、ボートの上の寒さだけ。






[ダイビング]ああ曇り空..._a0043520_22464622.jpg水の中はいつも28度から29度あるから、こんな日は水中にいるほうが暖かい。リーフの外もそんなに波がないので、マンタもそこそこ出てきてくれた。

でもきょうのわたし的収穫は、こちらの→
ウルマカサゴScorpaenopsis oxycephala

ウルマカサゴは、オニカサゴScorpaenopsis cirrhosa)の南方バージョンという感じで、まわりのサンゴや岩の色とそっくりにカモフラージュしていてわかりにくいが、思わず目と目があったりすると見つけることができる。

見つけてしまえば、こっちのもの。あまり動かないので写真も撮りやすいのだが...
調子に乗ってカメラを近づけすぎると、歯(?)をむいて嫌がられちゃった(笑)。


 ポチッ ありがとう!


◆ヤップの旅の情報はこちらでどうぞ
http://www.naturesway.fm/index2.html


[ダイビング]ああ曇り空..._a0043520_0462420.gifジュゴンの明日はわたしたちの未来!
辺野古の自然とジュゴンと平和のために署名をお願いします。
ジュゴンを守るための環境アセスを!
Call for a Sound and Transparent EIA to Save the Okinawa Dugong


辺野古の情勢はこちら:
辺野古から緊急情報
http://henoko.jp/info/

(左のバナーは「雑談日記」SOBAさんからお借りしてます)

[ダイビング]ああ曇り空..._a0043520_23142330.gif参議院選挙>平和な暮らしのためには戦略で!
★アメリカ追従の新自由主義者、今の時点で改憲を主張する者には、政党を問わずNO。
★選挙区での死票を減らすために、勝てないと予想できる候補は(政党や人物が良くても)選ばない。
★反・新自由主義と護憲派の議員を増やすために、比例区では選挙区とは違う選択基準をもつ。
こちらの分析が参考になるかも:
平和への結集ブログ:民主党へは1人区でだけ投票しても野党は勝てる
http://kaze.fm/wordpress/?p=134
エクソダス2005《脱米救国》国民運動:護憲派候補者リストの見直し:社民党推薦候補は必ずしも全員9条堅持ではないのではないか?
http://exodus.exblog.jp/5945521
きまぐれな日々:「AbEnd」のための参院選投票パターン
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-377.html
喜八ブログ:前原誠司・長島昭久の「裏切り」に備えよう
http://kihachin.net/klog/archives/2007/06/kobayakawa.html
(↑のバナーはSOBAさんからお借りしました)

[ダイビング]ああ曇り空..._a0043520_11544676.gifわたしは日本共産党員でもシンパでもありませんが、今回はこの戦略が有効だと思います。日本共産党への不支持を広めて現執行部を辞任に追い込むという作戦も考えられますが、一政党の党内問題を今回のように重大な国政選挙の議席をかけて行うのは間違いだと思います。日本共産党には比例代表でもう一議席とらせて自公政権への縛りとし、そのかわり選挙区ではぜったいに共産党候補には投票しない!これでいきたいと思います。
参考になりそうな記事をリンクしました:
日本共産党を日本共生党に!
http://blogblues.exblog.jp/5149573
護憲といえば共産党
http://blogblues.exblog.jp/5589503
だからこの際「比例区は共産党」宣言
http://blogblues.exblog.jp/5735666/
(↑バナーはBLOG BLUESさんからお借りしました)

[ダイビング]ああ曇り空..._a0043520_161541100.gifAbEndフォーラム http://atbb.jp/abend/ にもどうぞ!
安倍晋三に関する話題の情報収集掲示板です(閲覧自由)。

[ダイビング]ああ曇り空..._a0043520_116104.jpgもし、世界貿易センターに激突したのは民間航空機ではなかったら?世界貿易センターが爆破解体されていたら?ペンタゴンにボーイング757型機は激突していなかったら?93便が撃ち落とされていたら?

911攻撃とアメリカ政府との直接的な関連を暴露。証拠はニュース映像、科学的事実そしてもっとも重要なあの悲劇を経験した者たちからの証言である。だれもがこの映画を観る義務がある!

『911の嘘をくずせ ルース・チェンジ・セカンド・エディション』
日本語版 by Google Video:
http://video.google.com/videoplay?docid=
4377032998245988095&q=Loose+Change+2nd+Edition


ダウンロード版:
http://store.globalpeace.jp/index.php?main_page=
product_info&products_id=85

by suyap | 2007-07-02 22:13 | ヤップの自然・海
<< [ダイビング]ヒラメになってマ... 原爆投下のほんとうの理由-追記あり- >>