ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

クリックで救える教育がある

クリックで救える教育がある_a0043520_11521915.gif

教育基本法の改悪阻止、いよいよ大詰めを迎えています。
でも、どんなときでも希望は捨てないで、それぞれができることをやれば、何かを変えることができると思う、近い将来にね...

↓ ヤップのわたしでも、今すぐできるのはこれ ↓
リアヨロアンケート
今国会で審議されている教育基本法の改正について,ズバリ賛否をお聞きします

もちろん、反対にクリック、クリック、クリック・・・・・・・・・・!
(ただしパソコン1台に1回だけだけど-笑)

(追記)
クリックして結果画面になったら、下にプルダウンすると「掲示板」というのがあるので、そこに寄せられた意見を注意深く読み、それぞれの意見にgood(賛成)かbad(反対)の意思表示もお願いします。うっかり「教基法改悪賛成」側に投票させてしまうようなトリック表現をしているのもあるので、それぞれ注意深く文意をとらえてgoodかbadを決めてください。

以前も紹介しましたが、こちらも便利です。
憲法・教育基本法改悪反対!抗議・要請メッセージ送付支援フォーム

(上のバナーはBLOG BLUESさんよりお借りしました)


 よろしかったらこちらもポチッとお願いします。
by suyap | 2006-12-06 23:02 | ヤップでつらつら政治など
<< 伊吹文明文部科学大臣の「国語力」 ミクロネシアの新聞に、あのお方が! >>