ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

教育基本法改悪反対-行ける人は国会に!そして身近にできることを!

このところのニホンの切迫した政治状況に、インターネットでニュースを拾うのが怖い毎日だ。
何から手をつけていいのか、言いたいこと書きたいことは山のようにあるけど、どうすれば少しでも良い状況を引き出すことに貢献できるかなんて考え始めると、つい行動が出遅れてしまう。

でも、そんなこと言っちゃいられない状況なんだよね。
今でも東京近辺や全国各地から国会を目指している人々がいる。心強いことだ。
遠く離れて手も足も出ないわたしは、心からエールと感謝を送りたい。

ヘンリー・オーツの独り言「半年ぶりの国会前闘争!
ネットで乗り換え案内を調べて、南千住→上野→溜池山王→永田町と3回乗り換えて11時50分に永田町に着きました。おおよそ解っているつもりだったのですが国会方面にどう行けば良いのか全然表示が無いのです。それ以外の細かいところはきちんと書かれているのですが肝心の国会の表示がないのです。南北線は比較的新しいのでこれは明らかに意図的にされていると私は確信しました。

2.国会前の報告

作日は人数はそれほど多くはなかったのですが無茶苦茶な政府の暴走に憤りを感じている人の熱気が凄く感じられました。少し行くとZAKIさんを発見。手を振ってくれました。石橋上人とも再会。他にも懐かしいメンバーが多くいました。何人かの人のスピーチが終わってからZAKIさんが「教育基本法」の新曲を歌おうとするといつものことながら警官が取り巻きました。しばらくしてから退散しましたがこういう憲法違反の妨害をすること自体が今の安倍内閣の「あせり」を表していると私は確信しました。おもしろかったのは「教育基本法改悪反対!」とシュプレヒコールをしたら反対側で国会見学に来ていた子供たちが同じように合わせていたことでした。12・3第三回目の1億2000万人共謀の日にはさっそく私がビデオを撮ることになりました。




あんち・アンチエイジング・メロディ「第3波ヒューマン・チェーンやります
●○第3波ヒューマン・チェーンやります○● 

「なにが何でも、教育基本法の改悪を阻止したい!」
「今度のヒューマン・チェーンの予定はいつですか?」
との問い合わせが、多数入っています。

その熱い想いに答えて、下記のとおり
第3波ヒューマン・チェーンやりま~す。

例えば、国会に来れない地方の方、同日の同時間
に、それぞれの駅前とかで「改悪反対!」
キャンドル・ヒューマン集会などができるとステキかも。
全国各地がキャンドルでつながると嬉しいな~
「やってみよう!」という方、連絡し合いましょう!

教育基本法の改悪をめぐって、
国会では激しい攻防が続いています。
一歩も引かないたたかいを
やるっきゃない!!
1人が3人以上誘ってください!
第3波の「ヒューマン・チェーン」(人間の鎖)
今度こそ1万人大集合!
国会を人、人、人で埋め尽くそう。

 
教育基本法改悪反対!
―少年法改悪反対、防衛「省」反対、
            改憲手続き法と共謀罪の新設反対―
 
★「ヒューマン・チェーン」★(人間の鎖)
   
実施日程● 12月6日(水)午後4時集合~
   
   場所●参議院議員面会所(地下鉄丸の内線国会前下車)
              
発言:呼びかけ人&国会議員など
      
    午後5:00~6:00 ★参議院議員会館 
            キャンドル・ ヒューマン・チェーン
              コール&リレートーク
            <呼びかけ人&国会議員など>
           
※第2波までの 「ヒューマン・チェーン」の「呼びかけ人」は、
 1878人に達しています。第3波をおこなうにあたって、下記
 のとおりさらに呼びかけ人を募ります。まだ「呼びかけ人」
 になってない方、あなたも、あなたも「呼びかけ人」になって
 ください。そして、隣の人に呼びかけてください!

「呼びかけ人としてお名前を出していただける方は
下記aaaaからzzzzの行を含めてコピーし、記入して
下記アドレスへ返信ください。
 機械的に読み取りますので、もし他の連絡事項を
書かれる場合はzzzzzz行以降にお書きください。
 なお、11月のヒューマンチェーン呼びかけ人リストに
追加しますので既に応募された方は二重応募の必要
はありません。
 
aaaaaaa<私もヒューマン・チェーンの呼びかけ人になりますaaaaaa
 1氏名;
 2ふりがな;
 3地域名(例、杉並区);
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

送信先アドレス   konokuni_no_asu2@yahoogroups.jp
<集約締切日:12月3日>
―――――――――――――――
・教育基本法「改正」反対市民連絡会
・子どもと教科書全国ネット21
・子どもの育ちと法制度を考える21世紀市民の会
 (「子どもと法・21」)
・「子どもたちを大切に…今こそ生かそう教育基本法」
                         全国ネットワーク
・許すな!憲法改悪・市民連絡会
・共謀罪の新設に反対する市民と表現者の集い実行委員会

◎問い合わせ先
 高田(tel:03-3221-4668 fax:03-3221-2558)
  東本(tel:090-1859ー6656)
日本消費者連盟(tel:03-5155-4765
               fax:03-5155-4767)

※「ヒューマン・チェーン」の呼びかけ人のお名前と地域名を、
  当日の資料に掲載します。

※個人情報は、「ヒューマンチェーン」の全ての活動が終わり
  次第消去 いたします。

また教育基本法の改悪をとめよう!全国連絡会では、教育基本法改悪法案の問題をわかりやすく解説したリーフレットを作成して無料で配布している。
教育基本法改悪反対-行ける人は国会に!そして身近にできることを!_a0043520_1124384.jpg

教育基本法改悪反対-行ける人は国会に!そして身近にできることを!_a0043520_1124596.jpg
<注文方法>

・必要部数(10枚から万単位までOK!)
・送り先(電話番号を必ず明記してください)
・いつまでに欲しいか

を、明記のうえ、メールまたはFAXでご注文ください。(メールのほうが取り扱いが早いです)

メール info@kyokiren.net
FAX   03-3812-5510

<注意>
・メールとFAXは担当が違うので、両方に注文すると2回注文を受けたことになってしまいます。ご注文はどちらか片方だけに送ってください。
・注文いただいてから1週間以内に届かない場合は手違いの可能性が高いので、催促してください。


 よろしかったらポチッとお願いします。


◆ヤップの旅の情報はこちらでどうぞ
http://www.naturesway.fm/index2.html


教育基本法改悪反対-行ける人は国会に!そして身近にできることを!_a0043520_11521915.gif◆教育基本法改悪にNO
みんなで太陽のもとに。
(バナーはBLOG BLUESさんよりお借りしてます)


◆AbEnd (安倍晋三をEndに)キャンペーン
「安倍晋三 - トラックバック・ピープル」 http://tbp.jp/tbp_6610.html には、新聞やテレビでは流れない話題や情報がたくさんトラックバックされています。
教育基本法改悪反対-行ける人は国会に!そして身近にできることを!_a0043520_021122.gif教育基本法改悪反対-行ける人は国会に!そして身近にできることを!_a0043520_203635100.gif教育基本法改悪反対-行ける人は国会に!そして身近にできることを!_a0043520_09494.gif
↑ ↑ バナーは、『雑談日記』のSOBAさんより借用してます ↑ ↑
「美しい国、逆から読めば、憎いし 苦痛シリーズ」バナーコレクションへGO!


教育基本法改悪反対-行ける人は国会に!そして身近にできることを!_a0043520_161541100.gifAbEndフォーラム http://atbb.jp/abend/ にもどうぞ!
安倍晋三に関する話題の情報収集掲示板です(閲覧自由)。
by suyap | 2006-12-01 23:06 | ヤップでつらつら政治など
<< 防衛『省』法案-成立すると桶屋... 嵐一過、サメな一日 >>