ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

沖縄県知事には糸数慶子さんを!

沖縄県知事には糸数慶子さんを!_a0043520_1614755.jpgヤップでも州知事選の投票が終わったばかりだが、ニホンの首長選挙といえば、沖縄県知事選がいま熱い。

この選挙は、配備されたばかりのパトリオット・ミサイルや、怪しいV字型滑走路を持つ辺野古の新基地建設計画など、(本土の犠牲として)沖縄を再び戦場に引きずりこもうという安倍晋三とその仲間たちの悪巧みを止めさせるために、沖縄県民にとって重大な選択を迫っている。

↑上↑のバナーは、雑談日記SOBAさんからお借りしたトラちゃんのデモ隊応援団バージョンです。クリックして拡大した画像でお楽しみください。


太平洋戦争末期、大本営は沖縄を「本土防衛の砦」として戦場に巻きこみ、当時45万人いた県民の少なくとも3分の1が戦死したという。その8割以上が民間人であった。
沖縄県民斯ク戦ヘリ
県民ニ対シ後世特別ノ御高配ヲ賜ランコトヲ

(沖縄県民はこのように立派に戦い抜いた。
県民に対し、後世、陛下より特別のご配慮をしていただくことを願う。)

これは沖縄根拠地隊司令官だった大田實海軍少将(戦死後中将に昇進)が、死の直前に海軍次官宛に打電した有名な電文の一説である。

その後、沖縄がどうなったか?
戦後27年間の米施政統治を経て返還後も、国内の米軍基地の7割が沖縄にあり、米軍犯罪の5割は沖縄で発生し、野や山や海は「開発援助」と称して入ってくる本土の業者に荒らされ、おまけに政・財・官・893を巻き込んだ一大カジノ計画が密かに進行中。そのために野口さんは殺された...これが、「県民ニ対シ後世特別ノ御高配ヲ賜ランコトヲ」への、ニホン政府と本土住民の答だろうか?

そんな沖縄の現状に、明るい未来を託せる候補者といえば、ぜったい糸数慶子(けいこ)さんしかいない。
糸数慶子公式ホームページ
http://www.itokazu-keiko.jp/
沖縄県知事選挙に臨む糸数けいこの基本政策
http://www5a.biglobe.ne.jp/~keiko-i/k/seisaku.html



沖縄県知事には糸数慶子さんを!_a0043520_18162147.jpg沖縄県民でない身には清き一票を投じることはできないが、どんなに離れた地にいても、熱いエールとささやかなカンパなら、誰だって送ることができる。ということに気づいて、わたしも早速、送ったよ。

↑/→こちら↑/→のバナーは、雑談日記SOBAさんからお借りしたトラちゃんの応援団ツッパリモードバージョンです。クリックして拡大した画像でお楽しみください。

カンパのお願い

 糸数けいこが政治活動を展開していくために、活動資金が必要となります。どうか支援者の皆様の熱いご支援をよろしくお願い致します。1口1000円です。ご入金は下記の「郵便振替」または指定の「銀行講座」へお手数ですがお振込みを願い致します。また、事務所へお越しの際でも結構ですし、代理の方に依頼するなど、ご都合のよい方法でご入金いただいても結構です。よろしくご支援のほどお願い申し上げます。
■金額:1000円/口(何口でも可)
《郵便振替》
口座番号: 01730-8-56552
口座名: 「がんばれけいこ」


↓ ↓糸数慶子さん↓ ↓応援ブログでも、現在の活動状況がわかるみたい。
ギリギリKの会

一度でも美しい沖縄の海に触れたことのある人なら、ダイバーなら、カヤッカーなら、ハイカーなら、サーファーなら、エコツーリストなら、サラリーマンなら、自営業なら、シュフ(主婦/主夫)なら、ニホン人を祖先にもつ人なら、そして地球人なら、一口1000円のカンパは義務です(笑)。明日から19日の選挙までランチ予算を100円削れば一口寄付できるじゃん。

そして、この1000円の出費はただのカンパじゃない。どんどん危ない方向へ転がっていくこの国を建てなおす「希望」への出資だ。あるいは、「希望」への預金だ。いつか大きな配当や利息が返ってくることを祈念して、さあ、あなたもどうぞ!

 
◆ヤップの旅の情報はこちらでどうぞ
http://www.naturesway.fm/index2.html

◆気に入ったら↓ここ↓をポチッっとクリックお願いしま~す。。
人気blogランキングへ

沖縄県知事には糸数慶子さんを!_a0043520_22393773.gif◆共謀罪をぶっとばせ!
喜八ログ 「共謀罪警報!」

バナーは、人類猫化計画のロキさんよりお借りしてます。


◆AbEnd (安倍晋三をEndに)キャンペーン
「安倍晋三 - トラックバック・ピープル」 http://tbp.jp/tbp_6610.html には、新聞やテレビでは流れない話題や情報がたくさんトラックバックされています。
沖縄県知事には糸数慶子さんを!_a0043520_021122.gif沖縄県知事には糸数慶子さんを!_a0043520_22281340.gif沖縄県知事には糸数慶子さんを!_a0043520_9381728.gif
↑ ↑ バナーは、『雑談日記』のSOBAさんヘンリー・オーツさんより借用してます ↑ ↑
「美しい国、逆から読めば、憎いし 苦痛シリーズ」バナーコレクションへGO!


沖縄県知事には糸数慶子さんを!_a0043520_161541100.gifAbEndフォーラム http://atbb.jp/abend/ にもどうぞ!
安倍晋三に関する話題の情報収集掲示板です(閲覧自由)。
by suyap | 2006-11-07 22:13 | ヤップでつらつら政治など
<< どれいになったポチたち & 講... 今日はヤップ州知事&州議会議員... >>