ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

ダイブログ・ヤップは今日も雨...だけど

北はサイパンを含むマリアナ諸島から南は赤道近くまで、東はコスラエ西はパラオ諸島まで、全面的に雲に覆われた西部北太平洋地域、うわ~ん、今日も雨の中をダイビングだぁ・・・ということで、今回は景気づけにドンと大きな写真をアップしよう。

ダイブログ・ヤップは今日も雨...だけど_a0043520_22333218.jpg水から上の悪天候にもかかわらず、ゴフヌー・チャネルでは4匹のマンタがとっかえひっかえ出てきてくれて、雨続きの憂鬱を吹っ飛ばしてくれた。みんなエアもちの良いダイバーだったので、水路の入り口から色々なものをゆっくり時間をかけて楽しみながらドリフトしていると、なんと1ダイブの潜水時間は90分の長丁場となった。




ダイブログ・ヤップは今日も雨...だけど_a0043520_22391021.jpgという訳だから、マンタが出てきた後半は主に浅いところで過ごした。いつもの見上げるマンタと違って、真横や見下す形でのマンタ・ウォッチングもなかなか良い。上げ潮できれいな海水が流れ込んでいて透明度も30mくらいはあり、遠くからアプローチしてくるマンタもバッチリ見えて壮観だった。ボートに上がると、オペレーターのチョメが雨にあった後で震えながらも、「さっきマンタが飛んだよ~」だって。まあ、こういう日もありということで...

                    ◆ ◆ ◆
AbEnd(安倍晋三をThe Endに)!!
ダイブログ・ヤップは今日も雨...だけど_a0043520_5465587.gifダイブログ・ヤップは今日も雨...だけど_a0043520_22281340.gifダイブログ・ヤップは今日も雨...だけど_a0043520_54758100.gif
↑ ↑バーナーは、『雑談日記』のSOBAさんヘンリー・オーツさんより借用↑ ↑

えっ?え~!!
とむ丸の夢「キックバックは竹中氏2兆円、コイズミ氏1兆円!」 

 郵貯340兆円のうち、すでにゴールドマンサックスの仲介で200兆が30年満期の米国債に充当されている。

 そのうち手数料3兆円分の米国債がキックバックされ、2兆円分が竹中氏に、1兆円分がコイズミ氏に渡っている。

 このことがリークされて、4月に竹中氏が検察の事情聴取を受けたが、以前から月に1回勉強会をしているCIAから表に出すなといわれて、10億円渡されて検察側の捜査はストップ。

竹中氏はスタンフォード大学の客員教授として渡米し、終生帰国しないということで手を打った。
郵政民営化の本当の理由&竹中辞任の舞台裏は... これだったのかっ!?

<追記:参照>
反戦な家づくり「小泉1兆円・竹中2兆円疑惑を検証する」


◆ヤップの旅の情報はこちらでどうぞ
http://www.naturesway.fm/index2.html

◆気に入ったら↓ここ↓をポチッっとクリックお願いしま~す。。
人気blogランキングへ
by suyap | 2006-09-29 23:12 | ヤップの自然・海
<< 10日ぶりの晴天&子供を飼い馴らす国 ダイブログ・雨の日のスティングレイ >>