ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

日の出とマンタと911

日の出とマンタと911_a0043520_1618776.jpg満月の3日後の今朝は午前7時30分に出航、島の北東にあるゴフヌー・チャネルに向かった。海は多少のうねりだけで凪いでいて、上がったばかりのお日様に向かってボートは快適に走る。

日の出とマンタと911_a0043520_16184664.jpgカレンダー上の満潮時間は10時12分、その2時間前の透明度の良いときを狙って潜った。潮間差が1.3mもあるので、水路の中はブルーに抜けていて透明度は30mオーバー、起きたばかり(?)のカンムリブダイがのんびりクリーニングされている水路の入り口からゆっくりドリフトしていくと、メスのマンタF-060が登場した。どこのサービスも同じ時間を狙って潜っているので、水路の中はダイバーでちょっと混在状態。その上を、落ち着けるクリーニング・ステーションを求めて彼女は行ったり来たりしていた。ウザッたいだろうなあ...ごめんね。




◆9月11日15時56分現在のヤップ気象データ
天候: 晴れ時々スコール
風向: 西北西
風力: 7ノット
気圧: 1009hPa
湿度: 58%
気温: 31℃
過去24時間の最高気温: 31.1℃
過去24時間の最低気温: 24.4℃
(注)「天候」「気温」に関しては、観測時間によってデータに大きく差がでます。一般的に夜は雲が多く気温も低いです。

◆今日はアメリカで9.11テロが起きて5年目です。
といっても、時差があるので実際は明日なのだけど...ニホンのメディアではどれくらい911がニュースになっているのだろうか?

わたしにとって、911の真相を知ることは、切羽詰ってヤバクなってきた世界の現実に気付いていく最初のステップだった。目からうろこ(悲しいけれど)の事態だった。なんども挙げているけれど、下に911を考えるきっかけになるサイトを紹介しておく。

9.11の真実

ヒロさん日記「アクロバット飛行がお得意な、ペンタゴン突入のAA77便」

ヒロさん日記「911/テロ/陰謀」

多くの人が気付けば、それだけ何かが変わると思う。地球とその上に住む生物にとって、多少はポジティブな動きができると思う。じんるいは今、最後の「試練」を与えられているのかもしれない。

AbEnd(安倍晋三をThe Endに)キャンペーン参加中
バナーはヘンリー・オーツさんより借用
日の出とマンタと911_a0043520_1621590.gif今からでも遅くないAbEnd! 広域暴力団・麻薬組織・統一協会・金正日とズブズブの関係にあり、学歴詐称・頭脳低劣・戦争大好きの独裁者=安倍晋三が内閣総理大臣になったら、日本はますます極東のイスラエルのような国になるだろう。こんな時代だからこそ、目と耳と頭を澄まして自分にできることから始めたい。

◆ヤップの旅の情報はこちらでどうぞ
http://www.naturesway.fm/index2.html

◆気に入ったら↓ここ↓をポチッっとクリックお願いしま~す。。
人気blogランキングへ
by suyap | 2006-09-11 15:42 | ヤップの自然・海
<< ダイブログ・ガレバのサマカイ復... 今日の晩御飯&なんで安倍晋三なんだ? >>