ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

ダブル・レインボーに元気をもらった&ふざけんな>安倍晋三

a0043520_1334068.jpga0043520_1341224.jpg島内観光の途中である丘を越えると、見事なダブル・レインボーが頭上に広がった。

スコールが多いヤップでは虹がよく出る。水蒸気の量とか位置で、サイズや形、見られる時間や色あいも様々。開けた場所ではダブル・レインボーもよくかかる。




a0043520_1385284.jpg虹を見て悲しくなったり怒ったりする人はいないと思うけど、「うわ~、虹だ!」と見る人の心を一瞬でクリーンにしちゃうような驚きや感動を与える力は、やっぱりすごいなあ。そんなこと出来ないとわかっていても、虹の根元に少しでも近づいて行ってみたくなる(笑)。

a0043520_13152158.jpg丘から5分ほど下ってくると、虹は天空の一部だけになった。同じ虹でも場所によってこんなにも見え方が違ってくるのは、繁る木々のせいじゃない。

いつも心に虹パワーをたくわえて、これからのニホンや世界をしっかりと見据えて飄々と生きていきたいものだ。言うべきことは、ちゃんと言って、やるべきことは、ちゃんとやりながら。


◆安倍晋三は、なぜ広島で総裁選出馬表明をしたのか(怒)!
カマヤンは「もしもこの世に霊魂が存在するのなら、広島被爆者の霊魂は安倍晋三を祟り殺すべきである」と書いているが、祟ってやりたいのは被爆死者だけじゃない。以下はカマヤンが「以上の対話はあくまで創作であって、実在する特定総裁候補や総裁候補母親とは関係が深くあります」とする、ある母親が息子に語った言葉。これが母でなくてセコ*であってもイイジ〇であっても、すごく納得できる筋書きだ。
「...広島で出馬宣言し、原爆ドームを背景に写真撮影をします。報道にはそれが流れます。日本人の9割は豚同然のバカなので、原爆ドームを背景に出馬宣言する晋ちゃんを見たら『あ、平和な人なのね』と何も考えずに思います。晋ちゃんを『タカ派』だと非難するブサヨは、それで、誰からも相手にされなくなります。そして、そこで何を言えばいいかわかってますね?」
***
「こう言うのです! 『平和への思い』! 言って御覧なさい!」
***
「そうです、そうすれば国民は総裁選で晋ちゃんの名前を聞くたびに『平和への思い』と連想します。それであなたは総裁になれるのです」
ここまで馬鹿にされたニホン国民は、すべからく激怒すべし!


安倍ND(安倍晋三をThe Endに)キャンペーン参加中
バナーはヘンリー・オーツさんより借用
a0043520_13505995.gif今からでも遅くない安倍ND! 広域暴力団・麻薬組織・統一協会・金正日とズブズブの関係にあり、学歴詐称・頭脳低劣・戦争大好きの独裁者=安倍晋三が内閣総理大臣になったら、日本はますます極東のイスラエルのような国になるだろう。こんな時代だからこそ、目と耳と頭を澄まして自分にできることから始めたい。

◆ヤップの旅の情報はこちらでどうぞ
http://www.naturesway.fm/index2.html

◆気に入ったら↓ここ↓をポチッっとクリックお願いしま~す。。
人気blogランキングへ
by suyap | 2006-09-07 23:59 | ヤップな日々
<< いろいろなマングローブの根っこ... ダイブログ・イルカの海で思ったこと >>