ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

静かな夕暮れ&広がる言論統制&戦争の仕掛け方

a0043520_2148189.jpgヤップの静かな夕暮れ。

仕事帰りにふと西の空を望めば、まったりした黄昏にヤシの葉がそよぐ。美しきかな、Mother Earth こんなに素敵な地球を、どんどん破滅に追いやっているのは誰?

        ☆ ☆ ☆

a0043520_23175788.gifわたしもリンクさせてもらっている「カナダde日本語」の美爾依さんは、トラックバック・ピープルのリンクリスト「安倍ND」の管理者だが、トラックバック・ピープルからこんな依頼が来たそうだ。


ついにトラックバック・ピープルから記事削除の依頼が来た!
以下の記述を拝見いたしますと、当方が話題の承認をさせていただいた主旨からずれているように思われます。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2006/06/noabend_fba0.html

具体的には特定の政治家を誹謗中傷するための手段してトラックバックピープルをご利用していただきたくないというものです。(そのため、最初の申請は否認させていただきました)


a0043520_23194367.gifバナーはsobaさんから借用しています。




a0043520_23225100.gifそれで、問題の記事を見てみると、懇切丁寧にメッセージ・バナーの貼り方やトラックバック・ピープルへの参加の仕方が書いてあるだけだった。「特定の政治家を誹謗中傷する」どころか、トラックバック・ピープルにとっても新規利用者の開拓に有用な内容ではないか。

a0043520_034655.gifこのサイトにはsobaさんの芸術的作品(バナー)がたくさん展示してある。そおかぁ、次期総理予定者にとって、きっとバナーは文字より怖いのかも?ということは、メッセージ・バナーの使用は安倍NDな人々にとって大変効果的だということだ。sobaさん、これからもじゃんじゃん素晴らしい作品をお願いしま~す。

◆世界のニュース・ウォッチ
戦争/紛争は宗教や民族や文化の違いでは起きない、必ず金がらみ、どこかで戦争させれば金の儲かる奴らによって「戦争は起こされる」

20世紀の直前以降に起きた大きな戦争をひとつひとつ検証してみるのは、今を判断するのに大事なことだと思うので、日本人が知らない恐るべき真実「戦争とアメリカの嘘」から記事を引用させていただいている。今回はベトナム戦争。

ベトナム戦争
・1964年、北ベトナム沿岸をパトロール中の米駆逐艦に北ベトナム哨戒艇が攻撃を加えたとし、ジョンソン政権は、それへの“報復”と称して初めての米軍機による北ベトナムへの爆撃を行ないました。米議会は、大統領の求めに応じて、事実上、大統領に戦争拡大の白紙委任を与える“トンキン湾決議”を採択。ベトナム戦争は以後一気に拡大していくことになります。

しかし、1971年、ニューヨーク・タイムズのニール・シーハン記者が“ペンタゴン・ペーパーズ”と呼ばれる機密文書を入手。トンキン湾事件はアメリカが仕組んだものだったことを暴露しています。

また、当時の国防長官ロバート・マクナマラも、1995年に『回顧録』で「北ベトナム軍による8月4日の攻撃はなかった。トンキン湾決議によって与えられた権限を大統領は極端に濫用した」と告白しています。


安倍ND(安倍晋三をThe Endに)キャンペーン参加中
バナーはヘンリー・オーツさんより借用
a0043520_016272.gif今からでも遅くない安倍ND! 広域暴力団・麻薬組織・統一協会・金正日とズブズブの関係にあり、学歴詐称・頭脳低劣・戦争大好きの独裁者=安倍晋三が内閣総理大臣になったら、日本はますます極東のイスラエルのような国になるだろう。こんな時代だからこそ、目と耳と頭を澄まして自分にできることから始めたい。

◆ヤップの旅の情報はこちらでどうぞ
http://www.naturesway.fm/index2.html

◆気に入ったら↓ここ↓をポチッっとクリックお願いしま~す。。
人気blogランキングへ
by suyap | 2006-08-30 23:17 | ヤップな日々
<< とりあえず...9月 [ダイビング]ヤップカバーンズ... >>