ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

空はこんなに青いのに or なんでもかんでも他人のせい♪

年が明けて気づけば、もう七草粥の日が過ぎてしまいました。ヤップでは、適度にお湿りもある穏やかな日がつづいています。
a0043520_2192019.jpg

とはいっても貿易風の強まるシーズン、空気もサラサラ感が増して、ときに60%台後半になることも(ヤップ気象台観測データ)。そんなときには、日ごろのしっとり湿度になれたお肌はパリパリになり…えっ、歳のせいもあるだろうって?(苦笑)

a0043520_219311.jpg

さて元旦から海の中も絶好調が続いています。マンタさんらも連日やってきてくれるし、南のポイントへ行くにも穏やかな日が多いし、波乱が予想される2016年の幕開けとしては、ちょっと拍子抜け。「嵐の前のなんたら…」でないことを祈ります。


そして日本のみなさんも、こちらと同様に静かな年明けをお迎えのことと思いますが…

6日の九州。 連続湿度100パーセントの地点
http://cocologsatoko.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/6-100-83d4.html

九州までこんな状態では、ほんとうに心配です。

日刊SPAに肥田舜太郎先生が取り上げられていましたが、

内部被曝の恐怖【中編】「放射線に対抗する唯一の方法は?」
http://nikkan-spa.jp/119088

それじゃ具体的にどうすれば良いのよ?ということが、イマイチはっきり書いてない。まあ要点はだいたいこんなところでしょうか:
- じぶんの身はじぶんで守るしかない。
- 内部被曝にやられないためには免疫力を強化すること。
- よく噛むこと(唾液をよく出すことで免疫力が上がる)。
- 味噌や梅干などの発酵食品をとる。
- お日様の出ているときに活動し、夜はよく眠る。
- 適度によく動く。
そしてもちろん、できるだけ内部被曝しない暮らしをする…

つまり、

「脱原発!」 冗談でしょ? 「戦争反対!」 本気? そんなことより、「ニッポンの五大難問」をシッカリと認識しよう!(飯山一郎)
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-8007.html
「内部被曝の問題」 の問題の解決法だが、じつは、ひとつしか無い!

「免疫力の向上」 これだけ!ということ。

こうなると、話は簡単だ。「免疫力の向上」には…

あらびき茶、豆乳ヨーグルト、少食・粗食、『放射能ゼロ空間』、汗かき運動で血行促進、身体を絶対に冷やさない!、空気清浄機、除湿機等々を活用して、自分の身体を免疫力の工場(マクロファージ生産工場)にすることだけを考えればE~からだ。

カネはほとんどかからない。

高いサプリを買ったりしてカネをかけると…、失敗する!
これしかない!ですね。

えっ、「でも北朝鮮の水爆が~」って?

アメリカはなかなか認めたがらないけれど、たぶん大槻義彦センセの推察どおり、北の大将はホンモノを持っているのでしょう。でも、いま日本全国にバラまかれた核物質の由来は…そして直面する大問題は、フクイチです。騙されないように!

水爆に成功したらしい北朝鮮、フクシマで失敗したらしい日本
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/90a59fee349c20ef15b62baa41621682

原爆と水爆の違い・・・なんという偶然か?NHKとフジテレビが取材に来ていた
http://blog.goo.ne.jp/kosyuanjin/e/b0834e2efb5340ff4f2e3ce082ff80a0

最後に4年10ヶ月前のあのシーンを貼っておきます。
1号機の爆発も3号機の爆発も、画面は「水素爆発」となっていますが、「」をつけているところがミソだと思います。



それでは、くれぐれも御身お大事に!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。

ヤップ島から発信するこちらのサイトもよろしく!:
https://www.facebook.com/naturesway.yap.jp/
http://www.naturesway.fm/index2.html
ヤップ島あれこれ
ヤップのマンタ
by suyap | 2016-01-07 22:02 | ヤップな日々
<< 分断して統治せよ ヤップ de ひとり紅白 >>