ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

ドサまわり中

たいへんご無沙汰しました。
a0043520_9481068.jpg

先週から、年に一度のヌッポンどさまわり中でございます。今回は、フクシマやアベッチの事と次第によっては、とうぶん内地の土を踏めないことになるかもという不安と覚悟をもっての訪日です。それにしては、多くのみなさまが「平和」に「のんびり」お暮らしなのであきれびっくりしています。

わたしといえば、ホテルで毎日玄米豆乳ヨーグルトを作成して食べているのですが、日々、生気が抜けていっているようで…はやくヤップにかえりたいっ!

また改めて、ヌッポン感傷紀行をお届けします。

そうそう、ご心配いただいている台風4号のことですが、幸い、ヤップ島は100キロくらい北に離れて通過したので、店に水も上がらずたいしたことはなかったそうです。Jくんもグアムにバケーション中で、G嬢とチョメさんが頑張って台風に備えてくれました。わたしはヌッポンで「拝み婆あ」と化し、日夜、台風を北へ吸い寄せておりました(笑)。

※ヤップ島に接近する前、この台風はチューク環礁、フチャイラップ環礁、ファイス島、ユリシー環礁は大接近したので、かなりの被害が出ています。

ではまた!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップ島から発信するこちらのサイトもよろしく!:
https://www.facebook.com/naturesway.yap.jp/
http://www.naturesway.fm/index2.html
ヤップ島あれこれ
ヤップのマンタ
by suyap | 2015-04-04 09:57 | ヤップな日々
<< ずぼらの玄米豆乳ヨーグルト さあどうなる! >>