ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

ぜったいに「ヤル」だろうけど…

ぜったいに「ヤル」だろうけど…_a0043520_11233322.jpgヤップはまた少しお天気がくずれ気味のようだ。雨が近くなると、ヤップの固有種ギギイが低い枝に降りてくる。いつものようにポケデジを手持ちで撮ったら、ちょっと遠すぎ手ブレブレで、覆面ギギイさんになってしまった(苦笑)。ちなみに首まわりだけ白いのはメスです。

さて本日、ヌッポン全国は「総選挙」、気象庁の妄言にもかかわらず、お天気は悪くなさそう??選挙日和♪

しかし数日前から、ムサシの存在が恥も外聞も恐れずオモテで報道されてたり、盗人たけだけしいにも程があるって感じだねっ(怒)

【危険】【独占】ムサシマンサックス
http://takashin110show.blog119.fc2.com/blog-entry-2144.html
14日投開票の衆院選で、開票作業の時間短縮と人件費削減を同時に実現できるとして、投票用紙に記載された手書きの文字を自動で読み取り、候補者や政党別に分ける「自動仕分け機」を導入する自治体が増えている。
   ~中略~
選挙用品を製造する「ムサシ」(東京都中央区)には、先月21日の衆院解散以降、自動仕分け機の注文が相次いだ。標準価格は270万円(消費税別)。毎分660票のスピードで、候補者や政党別の棚に投票用紙を仕分ける。
 
東京都世田谷区、名古屋市、兵庫県西宮市、北九州市など、これまでに全国の半分を超える約1000自治体に販売。今回の衆院選に絡んでも新たに約300台の注文があったという。同社の担当者は「4カ月後には統一地方選もある。損はさせない」とセールスに余念がない。
すでに本日投票に行った人からレポートがあがり始めているけれど、
ネットゲリラのコメントより NHKが立ってるんで横を通り過ぎたら声かけないでカウンタだけ叩いてた。
不思議に思って何してるのって聞くと出口調査だとか。
で、なんでオレに声かけなかったのって言うと、n人ごとに聞くことになってるんです、訊かないひとはカウントだけです、って。
きっと前宣伝どおり、事実に反して低い投票率を発表するつもりだろうね。でも実際は、velvetmorning blogによると…

衆院選あなたは投票に行きますか?必ず行く58.2% もう行った8.3% で、66.5%以上になります
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/12/12/7515488

ということだから、騙されないように!ヤップにいて投票できないわたしにかわって、ぜひ、投票所に足を運んでなにが行われているか、見てきてくださいな。

そして、どんな結果となっても悲観することはありません。じぶんで足を運ぶという経験をしたら、なにが起きても現実感(じぶんもかかわっている)があるから、その後の行動が見えてくる。

本当は安倍晋三も青くなっている
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1372.html
若者たちよ、死にたくなければ投票所に行け!
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3223.html
政治に倦んで格好つけてる「愚民」たち
http://blog.livedoor.jp/shunzo480707/archives/4793036.html

↑これらを読んだら↑、とにかく投票に行ってください>>まだの人。時間前に閉める投票所がたくさんあるから、早めにねっ!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html
by suyap | 2014-12-14 12:44
<< 終わりの始まり マンタの都合 >>