ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

まぐれのグッショット

雲の少ない青空に南東から微風を感じた一日、海もまったりと静まった。いつもこんな海況ばかりなら、ダイビング・サービス稼業も捨てたもんじゃない…w
まぐれのグッショット_a0043520_23161688.jpg

新月を2日後に控えて、お昼過ぎに大きく潮が引く。ふたたび潮が上げてくるのを待ちながら、スクーバの合間に浅瀬でスノーケリングをしていたら、ちょこまか泳いでふだんは写真を撮りにくいスズメダイ系が、まぐれで画面の中に入ってきた。アオバスズメダイとクロスズメダイ幼魚のツーショット(上)も撮れて、ラッキー^^
まぐれのグッショット_a0043520_2315589.jpg

こっちは少しおすまし顔の、アオバスズメダイ。よく見ると近縁のデバスズメダイよりも繊細な美人系だね?

と、目の前にひょこひょこ泳ぎあらわれたのは、シボリキンチャクフグ:
まぐれのグッショット_a0043520_23162880.jpg

これも画面の隅っこのほうに、なんとか写真ゲット^^

すべて水深3メートル以内、水温30度(暑っ)の世界でした~♪


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html
by suyap | 2014-06-25 23:46 | ヤップの自然・海
<< だから言ったでしょう… 海水をまけば良いのに? >>