ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

ここまでやるかねっ

早朝の浅いリーフでは、サカナたちも朝ごはんを食べるのに大忙しだった。どんな動物でも生きるっていうことは、結局、食・排泄・繁殖という行為の繰り返しなんだなあ。ゆめゆめ驕ることなかれ>ニンゲンたちよ!
ここまでやるかねっ_a0043520_18222822.jpg

ところで、世界でも話題もちきりのトーキョー・ガバナー・エレクション、ヤップにいるわたしも、なにかと落ち着きませぬ。だって陸上だけじゃなく、海の中の連中までも、「どーなってんだ~?」って聞いてくるからね^^

さて…
ここまでやるかねっ_a0043520_18173396.jpg

↑この↑写真は、このブログでも数日前の記事に貼った、渋谷はハチ公前でのホソカワ候補の街頭演説に集まった聴衆…あれっ、なんか違うみたい?

報道ステーションに消された細川・小泉連合
http://my.shadowcity.jp/2014/02/post-1706.html

なんと↑これ↑、報道ステーションのキャプチャーだそうだ。
ここまでやるかねっ_a0043520_18181149.jpg

↑こっち↑が、1月29日の記事に貼った渋谷ハチ公前の細川候補の街頭演説。ほんの少しアングルが違うだけで、遠くに見えるオレンジの幟旗の位置もほぼ同じ。同じ日の同じ候補の演説だということがわかるけど…
報道ステーション酷いな。銀座に集まった聴衆をあたかも舛添に集まった様に報道操作。細川と小泉をモザイクで消した。
ひえ~、マジ、ここまでやるかっ(唖然)
ここまでやるかねっ_a0043520_18182746.jpg

↑こっち↑はモザイクをかけていない状態の選挙演説車の様子で…
ここまでやるかねっ_a0043520_1817433.jpg

報道ステーションのキャプチャーから選挙演説車を切り取ったのが↑これ↑。あっはっは、しゃべってる人まで同じみたいだわ。頭が白っぽいから、弁士はコイズミさんかな^^

(追記)晴天とら日和のとらちゃんの記事から、2月2日の銀座での細川街頭演説モザイク@報道ステーション…もきました:
ここまでやるかねっ_a0043520_2119182.jpg

このすぐあとに、安倍っちとマスゾエ候補の場面を出したんだって!

ツイッターで「報道ステーションが変じゃないか」と話題になっていますが…。+公明党の山口那津男代表が舛添の応援をされたことに衝撃を受けましたね。
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52137853.html#more

そのマスゾエ「禿」候補の現実は…

ここまでやるかねっ_a0043520_18185924.jpgここまでやるかねっ_a0043520_18183546.jpg
どこに行っても人が集まっていないようだし、使われている車の色も、型も、箱の作りも違うw こんな子供だましのモザイクを施したって、見る人が見ればすぐにバレルのに、どうしてここまでヤルんだろ?

<追記>
報道ステーションのこうした映像操作は、「細川=小泉を流すな」という、安倍政権側からのものすごい圧力に対して、ギリギリの線で頑張った結果ではないかという説もあった:

東京都知事選-ギリギリを狙ってきた報道ステーション
http://onodekita.sblo.jp/article/86754314.html#more
それよりも目をつけるべきは、最初のカット。俯瞰でもの凄い人が映る場面。細川候補はボカシをかけられているが、彼の声は流れている。これは何を意味するか?

実は各社には演説を撮るときは候補者をアップで撮り。まわりの聴衆は撮ってはいけない!という指示がでている。細川候補が大人気だとバレると困る人たちがいるのだ。にも関わらず、報道ステではボカシをかけながら細川さんの声を流した。分かる人は分かる。細川の声。大群衆。人気あるんだ!と
でもね、こういう評価をするのは、みなギョーカイのヒト。「ボクちゃん、こういう締め付けにはハンタイだもんね。頑張ってるもんね」と言い訳しながら、ぬくぬくと体制側の餌を食んでいるヒト。今どきテレビを見ている層なんてのは、そんな「制作側の必死のトリック」を見抜けない連中なんだから、結果、体制を応援する効果しか出ないってことが、わからないんだよな…。そーゆー自己満足が地球を壊す(怒)。

ここまでやるかねっ_a0043520_18175794.jpgその「禿」とは対照的に、「殿」のまわりには、ザクザクといろんな人が集まっているらしい。91歳の瀬戸内寂聴さんも、寒空の中、何度も応援演説に立っている。

「殿」が首相時代に、「自民党」を代表して佐川からの借金問題を追及した白川勝彦さんも、これも多生の縁だとして、連日、細川選挙事務所へ応援に駆け付け、ブログ記事でも応援している。

細川氏支援は、多生の縁
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/index.php?itemid=1576
マスコミという化け物との戦い
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/index.php?itemid=1580
【拡散希望】 争点は、ただひとつ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/index.php?itemid=1581#more

(ちょっと気分転換にヤップの海中写真をもうひとつ…)
ここまでやるかねっ_a0043520_18214367.jpg

天下のNHKが天皇陛下のスピーチまで勝手にカットしたりする時代だから、民放が他候補の街頭演説を特定候補のものとすり替えたりするのも、へいっちゃらなのかもしれない。でも、これって、違法でしょ?
そ~んなことグダグダ言っても無駄だぞ、な~んたって、こちとらにゃムサシ様がついてるんだからっ
…という、誰かの高笑いが聞こえてきそうだけど:

都知事選仕切り役「ムサシ」任せで大丈夫なのか
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52061201.html
都知事選、不正選挙に要注意2~'12年末衆院選の不正選挙疑惑
http://blog.nihon-syakai.net/blog/2014/01/002692.html
都知事選、不正選挙に要注意4~不正集計を可能にするバーコード集計ソフト/ムサシには自民党から共産党までやっかいになっている
http://blog.nihon-syakai.net/blog/2014/02/002696.html

都民のみなさん、とにかく候補者の演説を自分の目と耳で見て聞いて、まわりの人を誘って投票所に足を運び、どういうことが起きるのか、起きているのか、体験してくださいませな。

行動もしないで諦めるのは、自ら原発・戦争推進者になるのと同じ…ですよ。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html
by suyap | 2014-02-05 20:10 | No Nukes!
<< 想像力 生きとし生ける命のために >>