ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

わからないものだね

マンタ心となんとやら...6月なかばから出が悪かったマンタが、ようやく戻ってきたみたいで、やれやれな今日この頃...。
わからないものだね_a0043520_22361388.jpg

(↑写真↑はゲストのTYさん撮影)

日本ではシラーっと参院選が告示され、シーンと選挙戦が行われているとか。一方、世界では、あの田中宇さんさえ予測していなかった、まさかのエジプト・クーデターでムルシ大統領解任、えっ、なんで?と思ってると、飯山一郎のおじいちゃんがスッキリ説明してくれていた。ふうん、こんなところにも雪田(スノーデン)くん絡みの情報が効いてるんだね。

わからないものだね_a0043520_22573034.jpg手に汗にぎってるんるんニュースを追っていくと、あれあれ?ポルトガルとフランスが、ボリビア大統領機の領空通過拒否!ロシアから国元に戻る大統領機に雪田(スノーデン)くんが乗ってるんじゃーないかと疑ったんだって。

で、初めてボリビア大統領のご尊顔を拝見したんだけれど、なんか懐かしいフンイキの顔だねー、やっぱ、これからは南米が元気になりそう。どんなに小国といえども、国家元首が乗ってるヒコーキを「疑い」だけで追い払っちゃったんだから、これは大変なことになるでしょ...プッ

わからないものだね_a0043520_22574488.jpgやっぱ、プーさまは007の上をいってるわ、柔に寒中水泳に熊乗り(ホント?)にスクーバに...映画見てるより楽しめる(笑)

それに引き比べるのは酷ってもんかもしれないけど、アベノリスクな晋ちゃんはといえば...

党首討論会で無知を晒した安倍晋三の歴史認識発言
http://critic5.exblog.jp/20681710/

ありゃりゃりゃ...またやっちゃってるよ...だけど、ムサシとコジロウがついてるから、それでも選挙は楽勝ってか?

わからないものだね_a0043520_23234548.jpgそうは許すまじって、20年若返ったようなオザーさん^^ 捨てて実を取るっても、おおよその結果が見えちゃってる今度の選挙、かな~り憂鬱だけど、反原発、反憲法いじり、反TPP、反増税、これをしっかり(うわべだけでなく)公約するところが、キーポイントだね。

なんだかとりとめもない雑談で今夜はおわります...


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html
by suyap | 2013-07-05 22:22 | ヤップでつらつら政治など
<< マイホームのお邪魔虫 太平洋の風下被曝 >>