ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

回復!

a0043520_2394644.jpg先週、金曜日の朝からダウンしていたヤップのADSLが、今日の午前中にようやく丸3日ぶりで回復した。ADSLだけじゃなく、WiFiもモデムも異常に調子が悪かったし、きのうなんか、朝から夕方まで携帯電話も完全ダウンしている始末。やっぱりこれは某筋の陰謀かもね...という疑いをますます強くしていたのに、こうしてつながってくれれば、まあ、よかったよかったで、すぐに忘れてしまう(笑)。

そんなノーテンキさを、猫の額菜園でグングン陣地を広げていっているサツマイモたちは、あきれて見ているかもね...とか思いながら鮮やか緑の葉っぱに目をやると・・・ん?
a0043520_03450.jpg

サツマイモって、こんな花が咲いたっけ???

なんて考えが一瞬、頭の中をよぎったけれど、さすがに「そんな馬鹿な!」と軌道修正。

とすると、この白いのはいったい?
a0043520_23114391.jpg

キョロキョロとまわりを見まわすと、かたわらのクロトン(変葉木)が、ひっそりと雄花をつけていた。それにしても、まあ、スッポリとうまくはまったこと!

例の期限まで残すところあと1日、島中が不思議な静けさに包まれていて、みんな、どうなることかと息をひそめて成り行きをうかがっているんだろうな。細々した裏の動きはあるのだろうけど、まだまだ、これからが正念場でしょう。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html
by suyap | 2013-05-20 23:58 | ヤップな日々
<< 水にはじまり水にもどる・・・ 世界からヤップが半分?消えてます… >>