ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

ほうりっぱなしでごめんね。

ほうりっぱなしでごめんね。_a0043520_93981.jpgまたまた長いあいだご無沙汰してしまった・・・。バタバタと気ぜわしく過ごしているうちに、季節は確実に「春」めいてきている。

んな馬鹿な、北緯9度のヤップに「春」があるわけないだろ!と思われるかもしれないけれど、やはり3月も半ばを迎えると、空気の「色」や風の「当たり方」が違うんですよ、ホント。それを言葉で表すのはムズカシイですけれど。

というわけで、ここ最近はあまり目をかけていないわが菜園の面々も、わ~い、春だ春だとルンルンしているようで、いつのまにやらギンガンも30センチくらいに成長しているし、

ほうりっぱなしでごめんね。_a0043520_924264.jpgほうりっぱなしでごめんね。_a0043520_92302.jpg
貧栄養は避けられないものの、パイナップルも大中小、元気にやってくれている。

貿易風も三寒四温ならぬ三強四弱で緩まってきているので、庭の落ち葉掃きも楽になってきた。

ほうりっぱなしでごめんね。_a0043520_921777.jpgしっかりと菜園に手を入れる時間と心の余裕がまだ持てないので、新しい作物はなし。それでも去年たっぷり収穫させてもらったカボチャの生き残りが、元気に這いまわっている。う~ん、やっぱり君はたくましい!

ブログのほうも、ヤップデイをふくめて、ゆっくり時間をかけて書きたいテーマがたまっているのだけれど、もうちょっとお待ちくださいませ~

ではまた!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html
by suyap | 2013-03-15 09:24 | 猫の額菜園日記
<< 空から黄色いぼたん雪 おひさしぶりです >>