ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

思わず満月!

ようやく日の落ちた7時半ころ、コロニアのラグーンを東に向かって走っていると、目の前にまん丸の大きなお月様が!
a0043520_22305688.jpg

鏡のように凪いだ水面を金色に照らしてハッとするほど美しく...うっとりと見とれていたら、向かっていたパスウエイズ・ホテルの駐車場入り口を、うっかり通り過ぎてしまった。そういえば、今夜は満月だったんだね。

待ち合わせの人はまだ来ていなかったので、車を入れるとすぐにまた通りに出て、月がよく見える場所でしばしの激写タイムを楽しんだ。もちろん、その後は今宵の満月がビールの友となったのは言うまでもない。

ちなみに、左下を月の光にも増して煌々と明るく照らしているのは、FSMテレコム公社だ。電話・地デジ・インターネットを24時間体制で一手に引き受けており、ひょっとしたら今のヤップで一番明るい場所かもしれない。

それにしても、せっかくのお月様もその他の光も、手ブレでうっすらと二重になっているのは...いつものご愛嬌ということで(とほほ)。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html
by suyap | 2012-10-30 22:32 | ヤップな日々
<< いまどきのウミウシ ワッタビューティフルデイ! >>