ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

毒盛り~~~

今朝はバラバラとトタン屋根をたたく雨の音で目が覚めた。遠くでドロドロと雷さんまで…。あ~あ、雨降りの一日かなあ…とがっかりしながら起きてみると、日が昇りきる前に雨は小降りになって、8時ころにはすっかり晴れ上がり、それからずっと好天の暑い日となった。いよいよ、朝夕に適度のお湿りがあって日中は晴れるという、すべての生き物にとって居心地の良い季節の到来だ。

a0043520_23432797.jpg「すべて」の生き物が居心地良く暮らせるということは、家まわりの枯葉などにくっついて乾期を乗り越えたデング熱ウィルスを媒介するネッタイシマカの卵にとっても、わが家のゴキちゃんやネズ公にとっても…ということで、とくに最近、天井裏や壁の隙間でネズ公たちの「運動会」が激しいので、ついに買ってしまった…ネズミ用の毒入りバー。でもなんだか使うのがためらわれ、まだ開封しないでいる。

ところで毒といえば…盛られちゃいましたかね、やっぱり?

控訴決定 小沢謀略裁判継続…これでは誰でも罪人にされる恐怖

3人の指定弁護士サンたち、手当てが少なくて(指定弁護士の報酬上限は120万円で、今回の強制起訴から判決までに要した830時間で計算すると、なんと時給1400円!)、「こんなんじゃ、とても控訴して裁判継続やってられないよ~」なんて声が聞こえてきてたけど、やっぱり毒だか嗅ぎ薬だか(別名、官房機密費)が…振りまかれたんだろうね。それに…なだめ、すかし、オドシも…ね。

こんなことになってるっていうのに、そして、これからもっとリークが出てくるかもしれないっていうのに、「控訴理由はこれから詰める」だなんて…プッ。いや、これは単にオザーサンをできるだけ長く座敷牢に閉じこめておくために、盛られた毒でしょね。そんなことに費やされる税金と時間を返せ!このネズ公用の毒でも喰らえ~~~(怒)

っていうのは冗談…とはいえないほどマジこの状況を呪っているけれど、↓こういう↓深~い読み方もありますので、ご参考までに:

反戦な家づくり:小沢氏の控訴と日米首脳会談の関係
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1167.html


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html
by suyap | 2012-05-10 00:50 | ヤップな日々
<< ギンガメアジも気が気じゃない! 立ち上がるナマコ >>