ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

スーパームーンで稼動原発ゼロを祝う

ヤップの今夜の満月は、あいにく雲に隠れてしまったけれど、昨夜のお月様は明るく大きく輝いていて、
スーパームーンで稼動原発ゼロを祝う_a0043520_22323262.jpg

これを観ながら、あと数時間でいよいよニホンの稼動原発がゼロになる...これからなんだなって、ちょっと心が引きしまる思いがしていた。せっかく全部の原発が停止したのだから、これらが二度と再稼動することがないように、「電気が足りない」という嘘=デマの大合唱を、くつがえしていかなきゃ...ね。

ところで東京新聞の特集記事が話題になっているようだ:
【こちら特報部】「福島」元技術者 10年前の脱原発 2012/05/04(東京新聞)
http://ameblo.jp/heiwabokenosanbutsu/entry-11241280209.html
【こちら特報部】「原発は核兵器と同じ、破滅の道に」2012/05/05(東京新聞)
http://ameblo.jp/heiwabokenosanbutsu/entry-11242276608.html

情報は「隠す」のではなくより広く公開することで、より多くの人がより良い判断ができるようになると思う。だいたい嘘ついたりデマ流したりするってのは、ヨコシマな下心があるやつらのすることで...。それでも自分で情報を求めて、ちゃんと自分の頭で「考える」人が増えると、ワルもそうそうのさばれなくなるだろう(笑)。

さて壮大な嘘とデマといえば、小沢一郎さんを落としいれようと画策した検察の「虚偽」捜査報告書が流れ出してネットは騒然!わたしもさっそくダウンロードして保存した^^

石川録音文字起こし(と思われるもの)
https://docs.google.com/open?id=0ByWdni-HzzdgQkl3Z0w2cTdiNXM

↑上↑は2010年5月17日に田代正弘検事によって行われた石川知裕さんへの取調べを、石川さんが録音していたテープから文字起こししたもの(と思われるもの)。

田代・斎藤・木村報告書(と思われるもの)
https://docs.google.com/open?id=0ByWdni-HzzdgV0RMV0o5WWNiTlk

そして↑上↑には、2010年4月30日から5月19日にかけて作成された6通の「虚偽の」捜査報告書が載っている。時系列で並べると:
●(検察審査会議決の考え方についての検討結果) by 木村匡良検事(4月30日)
●(想定弁解の検討結果について) by 木村匡良検事(5月16日付)
●捜査報告書 by 田代正弘検事(5月17日付)
●(小沢供述の不合理・不自然性について) by 木村匡良検事(5月19日付)
●(4億円の出所に関する捜査の状況について) by 木村匡良検事(5月19日付)
●(最捜査の結果を踏まえた証拠の評価等について) by 斎藤隆博検事(5月19日付)(5月19日付)
タイミングとしては、いわゆる検察審議会が一回目の「起訴相当」議決(4月27日)を出したあと、それを受けた検察が小沢さんに3回目の事情聴取をして(5月15日)、改めて不起訴処分(5月21日)とした間のことという。

これらのリークは、週刊朝日2012年5月4・11日合併号の記事:爆弾スクープ 極秘「捜査報告書」の全貌をついに掴んだ小沢一郎を陥れた検察の「謀略」を、バッチリ裏付けるタイミングとなっている。もちろん、ヤップにいるわたしはこの記事を読めないけれど、暗黒夜行さんがちゃんと文字起こししてくださっていた:

【陸山会事件】 検察による”デタラメ”調書や石川議員取調べ記録がネット上に流出!
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/b53c4fb4bc7236eb922e24aa9bbae07a

スーパームーンのお月さんの明かりで、あれやこれやの邪悪がぜ~んぶ照らし出されますように!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html
by suyap | 2012-05-07 00:34
<< 立ち上がるナマコ 出ました~♪ >>