ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

予想どおり…

トタン屋根を打つ雨のバラバラという大きな音で、目ざまし時計が鳴る前に目が覚めた。午前5時、ひぇ~、やっぱり予想通りの雨だ…!
予想どおり…_a0043520_4462441.jpg

しかも衛星写真の雲の様子では、どうやら日曜日くらいまで雨降りの日が続きそうな感じだし…(悲)。

こういう天候の崩れを敏感に察知してかどうか、きのうの午後に潜ったマンタのクリーニング・ステーションでは、1匹のマンタも見られなかった。そのかわり…早起きして出かけた早朝ダイビングでは、たくさんのサカナが水族館状態に泳ぎまわっているミル・チャネルの中を、数匹のでかいイソマグロがパトロールしていた。

さて朝からド~ンとご飯を食べたし、2杯目のモーニング・コーヒーも飲み終わったし、これから雨の中を、いざ出陣!です。肌寒いので長袖を着ていこうかな…(ただいまの外気温24度/昨日の水温27度)。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html
by suyap | 2012-03-23 04:59 | ヤップの自然・海
<< 海中のほうが暖かい! カメとうろこと >>