ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

「除染」狂躁曲=国民騙しがひどくなってきた

a0043520_20581479.jpgきょうこそはブログにと、去年と今年のカヌー・フェスティバルで披露された踊りの写真を整理していたら、ケケケケケッ、あほかっ、ケケッと、するどい声がした。

suyap:その声の主は窓の外の金網にへばりついていたヤモリくん...あれっ、尻尾が切れちゃったのね?

ヤモリ:そうともよ、おまえがちゃんと家の整理整頓をしないから、うっかり落ちてきた大きな箱にやられっちまったのよ(怒)。それにしても、よくものん気に踊りの写真なんか眺めておれるなっ。JA新ふくしまが今なにやってっか、知ってるか?

<放射性物質>福島市内の農園で除染実験 手法を確立へ
毎日JP 2011年11月23日 18時08分
東京電力福島第1原発事故を受け、果樹園での放射性物質の除染を各農家が効率よく進められるよう、JA新ふくしま(福島市)は23日、福島市内の2カ所の農園でリンゴやモモなどの除染実験を行った。今後、実験で確立した技術を各農家に伝え、来春までに除染実施を求める。

a0043520_20563616.jpgsuyap:ええ~っ、リンゴやモモの除染って...なにそれ?どうやって?

ヤモリ:そうともよ、やつら(東電+原子力村+それに乗っかる国賊官僚ども)、国民を馬鹿にするにもほどがあるぞ。もっと続きを読んでみろ!

suyap:なんかすっごく嫌な予感が...
この日午前9時から果樹園農家の生産者ら約80人が見守るなか、農協職員2人が実証実験をスタート。県農業総合センターの職員の指導を受けながら、高圧洗浄機を使って、リンゴやモモ、ナシの樹皮を1本あたり5〜15分程度かけて洗い流したほか、刃物で樹皮を削りとるなどした。

この結果、実験前に比べ、放射性セシウム濃度は25〜85%減少した。
suyap:ひゃ~、予感的中!

果物の表面に付着した放射性物質が少しくらい減っても、木々が吸い上げている土中からの放射性物質の影響は、これから何年も何十年も...ヘタしたら何万年も続くわけなのに。そして相当広範囲にまき散らされたプルトニウムのα線もストロンチウムのβ線も、今のやり方じゃ測れないし測らせていない。その現実から目をそらさせるのが目的のこのヤラセ除染のいやらしさ(怒)。
この除染方法は同センターが事故後に研究を続けてきたもので、担当者は「このやり方なら、果樹園の土壌をはぎ取ることなく、果物への汚染は限りなくゼロにできるはず」と話している。

JA新ふくしまの吾妻雄二組合長は「実験を通じ、除染の効果だけでなく、どの程度の人と金がかかるかを確認し、できるだけ早く果樹園全体での除染を進めていきたい」と話した。【川上晃弘】
ヤモリ:JA新ふくしまの組合長にしても、毎日の記者にしても、名前まで晒して馬鹿丸出し、みじめなことよのう...ふっふっふ。

a0043520_20575862.jpgsuyap:どうしてもっと現実を受け入れて(公表して)、時間はかかっても土壌にしみ込んだ放射性物質をまず徹底的に調べあげ、なんとかできる方法の研究に予算をつけないのだろう?それよりも何よりも、いま農水省+JAとして一番にしなきゃならないのは、汚染作物を市場に出さないことと、東電に廃棄農作物の買取補償をさせることでしょうに。

ヤモリ:それに気づかせたくないから、原子力村とお上がスクラム組んで、欲ボケ脳タリンの農協サンをそそのかしておるんじゃろ。その除染空騒ぎの頭領で福島に派遣されたのが、あの不倫+ヅラの西やんだってんだから...。

カナダde日本語:西山元審議官、女性問題から除染問題へ
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-3049.html

a0043520_20582988.jpgsuyap:きょう配信のあちこちのニュースを見ただけでも、内部被曝の真実を隠そうとする洗脳記事ばかり並んでるわね。なに、このSPAの見出し>放射能パニックに怯える人たちの声...だって?

ヤモリ:ちゃんと情報を流して必要措置をとらないでおいてな、よく言うよ、ったく。それにしても、こんな記事を読んで安心してしまうのがいるのも事実だ。ニンゲンは自分の見たいものしか見えない...哀れな生き物よのう...。

suyap:ほんとうにそうだけど、賽の河原に石を積むようでもあきらめず、伝えるべきものは伝える努力はしたい、それも明るくね。聞く耳を持つか持たないかは、あなたの勝手、カラスの勝手でしょ~♪ あとで病気になるかならないかも、あなたの勝手、カラスの勝手なのね~♪と(笑)

またきのこ組の姐さんが、良いこといってるよ:

もっと話し合う「きっかけ」がいる
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-2506.html
独裁政権にとって邪魔な人物は、
どんな手を使っても叩きにかかるマスゴミ。

報道の武器の悪用やん。

こんなやつらに対抗するには、
井戸端会議やで。まじで。

町内で学校で老人ホームでカルチャーセンターで。

世間の3割があちらがわやねん。
庶民レベルからぐうの音も出んようにしたったらええねん。
あともうひとつ:

731部隊残党、ひつこいっ!
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-2505.html

ヤモリ:旋(つむじ)風のおやじさんとこで元陸将補・池田整治さんの正面突破に耳を傾けるのも良いぞ。

敢えて、内部被曝について、徹底論議!! その①
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/11/post_5d3f.html

これからもあきらめず、どんな鬼がやって来ようと、賽の河原にゴンゴン石を積んでいきまっしょ!いやヘタの鉄砲も数打ちゃ当たる、井戸端カラスは勝手にカアカア(ガアガア)、カラスの勝手だ...ガア!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html
by suyap | 2011-11-23 21:04 | No Nukes!
<< 第二回ヤップ・カヌー・フェステ... 税務監査 >>