ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

ふううう~...

相変わらず雲が多くて、ときおり雨の降るお天気が続いている。
a0043520_23385357.jpg

きのうなどは、午前中は少し晴れ間が見えていたのに、潮が上げきる間際になって、かなりの雨が降り始めた。そんなとき折り悪く伝統カヌーに乗っていたゲストは、全員ずぶぬれになってしまったけれど、初めて体験するカヌーに加え、水面近くをゆっくり泳いでいくマンタまで見られたそうで、雨なんか吹き飛ばす勢いでエキサイトしておられた。

ところで最近はゆっくりブログを推敲する暇もない状態だったのだが、ようやく明日から少し暇になる。それが本日のタイトル「ふううう~...」なわけで、これから早朝にかけてのお見送りを終えたら、朝寝を貪って...、たまりまくったコメントのお返しをしよう。

それにしても、こんなに手抜きをしているブログにもかかわらず、律儀にワケのわからないトラックバックやコメントを送りつけてくるアルバイト野郎がいる。ポンポン痛い安倍っち総理のときに、そういうのが一気に増えてきたけれど、鳩ポッポ総理になってから、それらは驚くほどパタッと消えてしまっていた。ところが缶から菅総理になってから、再びヘンなのが増え始め、とくに福島の原発がイカレて以降、内部被曝のことや米研ぎ汁乳酸菌のことなどを書く毎に、どんどん増殖していった。

これらのことからも、缶から菅サンとつるんでいる筋がどういうものか、お里が知れようってもの(笑)。それに放射能汚染された食物について、牛のことばかり大騒ぎしているマスゴミの魂胆も...経産省発令のTPP狙いだね。肉なんか食べないほうが余程健康に生きられるのだから、得体の知れない外国産なんてのに飛びつく前に、ひとつ大きく深呼吸して、よ~く考えませう!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html
by suyap | 2011-07-23 23:42 | ヤップな日々
<< やっとお返事... タカセ貝漁解禁中 >>