ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

ヤップ・カバーンズの顔

お天気が安定したのでヤップ・カバーンズに潜ってきた。数日前の大雨の濁りがまだ出ていたけれど、ここの名物、カンムリブダイのおっさんの群れ(いや、メスもいるだろうけど)に、水に入るなりボーっと遭遇。興奮して写真を撮っておられるゲストを見て、ガイドとしてはなんだかもう仕事が終了しちゃった感(笑)。
ヤップ・カバーンズの顔_a0043520_6521796.jpg

それじゃイカンので(笑)、ヤップ・カバーンズのもうひとつの顔、ハダカハオコゼくんに会いに降りた。あっ、イカン、フラッシュたくの忘れた。
ヤップ・カバーンズの顔_a0043520_6523280.jpg

で、フラッシュをオンにして撮りなおすと...ありゃりゃ、今度は光りすぎ。その間も、ハダカハオコゼくんは微動だにしない。
ヤップ・カバーンズの顔_a0043520_6524415.jpg

思い返せば、もう何年のつきあいになるだろう...?6年前にこのブログを始めた頃には、もう、彼がここに住み着いていたような気がする。あとで、昔の写真を捜してみよう...

というわけで昔の記事を検索すると、このハダカハオコゼくんは、2006年の5月から、このブログに登場してました~♪ サイズも今の1/4くらいだった頃の、可愛らしい姿をどうぞ:

お天気回復!2006-05-12
http://suyap.exblog.jp/3601307
再びバージ
http://suyap.exblog.jp/3648007


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html
by suyap | 2011-04-25 07:04 | ヤップの自然・海
<< 信じられない! 原発海中訴訟ヤップ原告団 >>