ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

うちの水道管が一時決壊、カンから菅一派は永久崩壊(笑)

キッチンの下にある水道のバルブが錆々になっていたので付け替えることにした。そのためには一度、元栓を閉めなきゃ...って、外に出てメーターの横のバルブをまわしたら、どひゃ~!
a0043520_2142838.jpg

ものすごい勢いで水が噴出して、バルブをどっちにまわしても、ひどくなるばかり。メーターがすごい勢いで回ってる。こりゃ、手に負えないわと、急いで家に入って電気水道供給公社(YSPSC)に電話した。

a0043520_2144392.jpgクルクルとまわるメーターにはらはらしながら待つことしばし...今年は雨が多くて水がたくさんあるので、水の浪費について良心の呵責を感じる度合いは少なくて済むけれど。

やがて30分後にやってきたラインマン氏、「ありゃりゃ...どーしたの、これ?」

「いや、ちょっと漏れててね、このバルブをまわしてみたら、すごい勢いで水が噴出しちゃったの」とわたし。ほんとうは漏れてなかったんだけど...。「おかしいな、何もしないのに漏れるはずないんだがなあ、ここ。誰かがいたずらしたんかな?」とおじさん。

わたしが元栓だと思ってまわした大きなバルブはメーターの本管への接続部で、元栓は道具がなきゃ開閉できない大きなナットのほうだったなんて、ふつう反対じゃない?「この元栓はカスタマが触るところじゃなく、われわれYSPSC係員だけが操作できる部分なのさ」って、じゃ、家の水道管工事のたびに、誰かを呼んで開閉してもらわなきゃ、いけないの?まあ落ち着いて考えてみたら、メーターのあとにユーザー用の元栓をつけてない、この家の配管に問題があるんだけど。

我が家の水道「管」はこうしてすぐになおったけれど、日本のどーしよーもない缶から菅政権は...もう末期症状デスね!彼らはまともに裁判したら小沢一郎さんが真っ白けの無罪になるってことは百も承知、だから、

1)裁判を長引かせ、政治家・小沢の息の根を止めたい。
2)ムリ筋を承知で、次々に「小沢」で話題づくりをして(今回の党員資格停止もそのひとつ)、政治家・小沢の息の根を止めたい。
3)小沢排除で、アメリカ~方面から聞こえる闇の声の主にとって都合の良い政権を次も作りたい...で、郵政がラチあかないからTPP推進で日本の金を絞上げ、中国・朝鮮半島の緊張を煽って、願わくば自衛隊を軍隊に格上げして海外派兵も実現させ、日本にガラクタ武器をどんどん買わせて儲ける...。

ってのが彼らの後ろにいる「闇の声」の狙いです。でも、大統領辞めたとたんに危篤状態になったムバラク同様、「闇の声」の手羽先の運命は...じきにこうなります!

きのこ組 きのこ組長 たまに教祖様のサイト 

15日の民主党常任幹事会で、小沢一郎元代表の処分に賛成したものの名前(敬称略):岡田克也▽玄葉光一郎▽安住淳▽渡部恒三▽仙谷由人▽石井一▽直嶋正行▽鉢呂吉雄▽岡崎トミ子▽石毛〓子▽藤村修▽滝実▽長浜博行▽横光克彦▽馬淵澄夫▽山根隆治▽渡辺周▽川口博▽武正公一▽田中慶秋▽長島昭久▽古本伸一郎▽土肥隆一
※注:(欠席者:菅直人▽羽田孜▽岸本周平-採決時)

それでも...
泣かない小沢一郎が憎らしい
http://www.amazon.co.jp/dp/488683681X
のでしょうね!

小沢一郎さん、頑張ってください!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html

Twitter
by suyap | 2011-02-15 23:11 | ヤップな日々
<< 腰みの仕立て直し 新型の猫バス登場 >>