ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

ヤモリもパソコン

a0043520_10162650.jpgインターネットを渡り歩いていて偶然見つけたあるサイトを熱中して読んでいると、目の端でなにやらソロリソロリと動くものが...!

古い平屋建の我が家の下半分はセメントブロックを積み上げて固めてあるが、上半分はベニヤ板製で屋根はトタン、それに隙間だらけのルーバー窓というオーソドックスは南国仕様。おまけにわたしの把握していないネズ公専用出入り口もあちこちにあると思われ、崖っぷちでセミ・ジャングルが広がる裏方からは、トカゲさんらも自由に出入りしておられるご様子だ(笑)。

a0043520_10254218.jpgさすがにキーボードとモニターの間をネズ公が駆け抜けたときにはゾッとしたけれど、いつも同居しているヤモリ君が、たまに自慢の新品モニターへよじ登るなんてのは、別に気にもならない。ただウ〇チだけは垂らさないでほしいけど...(爆)。

ところで、このヤモリ君とわたしが熱中して読んだ記事とは、↓これ↓です:

〇「日本人が知らないニッポン」 -隠されてきた歴史から読み解く世界の成り立ち-
http://www.thinker-japan.com/thinkwar.html

「学校」では絶対に教えてくれないこんな「裏話」を、初めて聞く(読む)人でもとっつきやすいように説明している。早速、このブログのサイドバーにもリンクしておいた。ちょっと長いけど、ぜひ読んでみてください。

これから起きる世界の大変化と、それが自分の暮らしにどう影響してくるかを予測するには、過去からのホントーの流れをちゃんと自分で把握しておかなければね...な~んちゃって、ヤモリ君とうなづきあったのであった。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html

Twitter
by suyap | 2011-01-19 10:14 | ヤップな日々
<< ヤップの魚屋さん ホンモノとニセモノ >>