ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

ニャンとも申し訳ニャイ...

ずいぶん前に告知(笑)したので、19日の日曜日はsuyap一家の忘年ピクニックだったってことを覚えておられる読者もおられるだろう。そして3日も更新がないのは、アイツのことだから、飲み過ぎてぶっ倒れてるんじゃないかと思われているかもしれない。
a0043520_17362583.jpg

そんなご心配をいただいて、何度も新しい記事を確認しにお越しいただくのは申し訳ないので、うちの近所の猫ちゃんに臨時出演いただいて、顛末を手短にご報告します。
a0043520_1736544.jpg

日曜日は家に帰るとさすがに疲れていたので、ブログの更新はお休みいただいて、翌月曜日(昨日)早朝からピクニックの写真の整理に取りかかり、写真だけでもアップできるものは「書きかけ記事」として非公開でアップしました。それも2ページ!今年の忘年ピクニック記事も力作!となる予定...ああ、それなのに、それなのに...(豪涙)。

まず昨日のお昼、ひとつ目の記事を書き上げたのでふう~とひと息ついて、まずアップする前に、モニターに広げていた他のウインドウを閉じておこうと×をクリックしたら...なんとそれが、たった今、書き上げた記事のウインドウだった!もちろんセーブなし(またまた豪涙)。
a0043520_17374084.jpg

もうそのショックから立ち直る気力もなく、うつむいて仕事に復帰。夜になってやや気を取り直し、前回にも増して気合を入れて書き上げ...嬉しさのあまり、昨今のエキブロの「パラメタた正しくありませんエラー」のことをコロリと忘れて、またまた記事のセーブをせずに投稿...したら、見事上記エラーが出て、記事は全滅!(激涙)

また今朝早くから気を取り直して書き直し、今度は少しずつセーブしながらアップしていったのだけど、後半で勢いが出てきて、どんどん書き進み、仕事復帰の時間も迫っていたのであせって、またセーブを忘れてバーンと投稿ボタンを押してしまった...ら、またエラー(じぶんとエキブロに憤怒の静涙)

というわけで、今夜はもう長い記事をまとめる気力がありませんので、忘年ピクニックの報告はまた明日。

ところでこの猫ちゃん姉妹は、昨夜、犬に追われてうちのノニの木によじ登り、みゃ~みゃ~泣いていました。こういうのを見ると、「猫、飼っても良いかな...」と思うけど、いやまだ、わたしには猫をひとり家に残して出かける勇気がありません。絶対に、お互い気まずくなると思う...。

おっと、投稿ボタンを押す前に、セーブセーブ!(笑)
(セーブするとトラぶらないんだよね、ったく...エキブロ)


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html

Twitter
by suyap | 2010-12-21 18:06 | ヤップな日々
<< 忘年ピクニック <2010年版> ボクって美しい?-鏡を見るミク... >>