ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

これは仕掛けられた(レベルの低い)権力闘争だ!by 小沢一郎

a0043520_14105939.jpgきのうのお約束もむなしく一夜が明け、お昼時も終わって…もう夕方になってしまいました…<(_ _)>

えっ?だからといって、このタイトルはないだろーって?

いえいえ、このところのブログ書けない症候群から抜け出すには、不肖suyapにとってこれは避けては通れないテーマでありまして…。不登校投稿状態ではありましたが、寝ても覚めてもコレばかり考え続けておりましたのでございます。その間に訪れたブログ、YouTubeは数知れず、はてさて、このトンデモナイ国で起きているトンデモナイ動きを、どうやって味わい、消化し、自分らしいウ〇コ表現にするか...ま、考え続けてもラチあきませんから、ここらで頑張ってみますわ...。

a0043520_14113253.jpgふんで、やっぱりコレは、民主党代表選がらみの仕込みのひとつだったんですね。つまり、9月14日の代表選で小沢一郎さんが選出された場合、最後のちゃぶ台返しをするために、現職官房長官らによって仕込まれていたと。もちろん、ヤツラの「仕込み」はコレだけじゃありませんでしたけどネ。副島隆彦センセもそこんとこを指摘しておられますが、ヘンリー・オーツさんのブログに読みやすく抜粋されてましたのでどーぞ:

ヘンリー・オーツの独り言:副島隆彦氏の掲示板での文章が素晴らしい。
http://henrryd6.blog24.fc2.com/blog-entry-902.html

まあ、いきなり副島隆彦センセまでぶっ飛ぶのはどうも…という方も多いでしょうが、それでは、新たに選任された補助弁護人決定の直後、たった2回(9月7日と14日)の審査会を開いただけで、しかも民主党代表選の日に「議決」という暴挙は、どう説明されるのでしょうか?

a0043520_14115915.jpgそれにしても、保身と金と一部アメリカさま~の指令とはいえ、ムリ筋を押しちゃいましたね~センゴクさん。

まず「東京第5検察審査会」の11人ってのがヒジョーに怪しいんですわ。ホントーに存在しとるのでしょうか、それとも非実在(未熟)青年?(笑)

きっこのブログ:11人の操り人形たち
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2010/10/post-498b.html

そして「東京第5検察審査会」の補助弁護人になった吉田繁實という弁護士サンて…ひょっとして…センゴクさんの「ツテ」じゃないのでせうか?(笑)

ラ・ターシュに魅せられて:民主党内で権力闘争? 世は、仙谷時代ですよ! 我々は・・有害自公内閣を目指してるんです!
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-352.html

イサオプロダクトワールドさんは、ここまで言いきっておられます:

ようこそイサオプロダクトワールドへ:小沢一郎強制起訴は違法である!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2010/10/post_81ac.html

また元某全国紙の社会部記者だったkyoさんも、

永田町異聞:検察審議決の重大な欠陥を無視するマスメディア
http://ameblo.jp/aratakyo/entry-10671163703.html

と指摘しておられます。

ほんとうに、この問題は、

ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報:小沢一郎の強制起訴と行政権力の暴走は小沢だけの問題ではない
http://amesei.exblog.jp/12027739/

のです!(怒)

a0043520_14123647.jpgそれでもテキの狙いは、自分らだけの利益のために、ほんとうに国民の暮らしを良くするためにクニのしくみを作り変えようとしている小沢さんの影響力を削ぐことにあり、裁判となれば100%無実が証明できるのはわかりきっているのですが、グズリグズリと決着を引き延ばしてくるでしょう。そのために失われる国民の税金、間近に迫っている国際的な経済変動を乗り切るための貴重な時間を奪われていきます。もっとわかりやすく言えば、このままセンゴク、マエハラ、センバ、オカダ、カンらにまかせておいたら、ご主人さまアメリカもろとも、日本経済は奈落に転がり落ちるでしょう。だから、

ぬぬぬ?:「小沢一郎は辞職するべき」と言った国会議員は、その瞬間に自分が辞職すべきだな @法律を作る資格を持つ人間が「有罪となるまでは無罪」だと無罪推定主義をいわないのだから。
http://interceptor.blog13.fc2.com/blog-entry-2230.html#comment
(コメント欄も要チェックです)

a0043520_141344.jpgな~んて、わたしがここで気炎を上げても、ニホンには、日がな一日嘘ばかりガナリたてるテレビや大新聞のいうことだけを間に受けて、頭がお花畑になっちゃってるヒトのほうが多いわけで…すね。そういうお花畑ジンは、わたしがブログでこんなこと書いていると、

-どっかの組織に所属してるんでしょ?
とか、

-誰かからお金もらってるんでしょ?
とか、

-あなたの口から直接それ(組織?)を確かめたかった
なんて、

リアルで聞いてきたりします(嘲)。最初は何を聞かれているのかわからなくてキョトンとしていたのですが、どうやら相手は大まじめで、「組織の命令」でもなく、「金のため」でもないのに、わたしがこんなブログに精を出しているのが理解できないらしいのです。彼はこんなことも言いました…「あなたを昔から知っているから、聞いておきたかった」。はあ?

わたしのこと「知っている」っていうなら、もうちょっと深く、わたしの書いてること(言ってること)につきあって、あなた自身の脳内で味わってみてくれませんか?(笑)

まあ「知っている」とか、「家族だから」とか、そんなものは個人的な思索には何の関係もないことで、別にリアルで知らなくても思索的に近い関係はいくらでもあります。こういう発想が起きる原因は、現在ニホンの表メディアで、インターネットが異常に貶められている、怖いものとして印象づけるような洗脳が大手を振っているからでしょう。だから、インターネットやり始めたけど、なんだか怖いとか(大笑)。インターネットはひとつの情報ツールであって、それを生かすも殺すも=情報の取捨選択はあなた次第。しかし、その武器となるメディア・リテラシーを国民に持たせないのは、情報=権力を支配する者にとっては好都合なのです。

a0043520_1413267.jpgま、わたしごときが書き散らすブログを読んですら、そういうリアクションをしてしまうヒトは、こっちの努力に関係なくそのまんま・・・なんでしょうけど、自分の蒙を啓く・・・ほんとうの意味の啓蒙ってことを、ちょこっとでも考えてもらいたいなあと望みます。

わたしができるだけ幅広く世界や日本の動きを読もうとし、それを自分なりにブログというツールで表現しようとしているのは、あくまでも自分のためです。自分の蒙を啓き、より良い決断をして生きたいから、そしてそれを多くの人とシェアしたいからです。そしてそれは、自分自身にとってもたいへん差し迫って感じられるからです。さもなくば、

こわれたおもちゃをだきあげて:明日、でっち上げられるのは、あなただ。 強制起訴は無効! 撤回すべきだ。
http://takashin110show.blog119.fc2.com/blog-entry-1059.html

それでもまだ、政治家・小沢一郎をなんとなく悪人と思っているヒトは、とらちゃんのこちらをどーぞ:

お~い、とらちゃん出番だよ!:小沢さんは100%無罪である!(このyoutubeを見ていただきたい!)
http://toracyan53.blog60.fc2.com/blog-entry-792.html

それにしても、いまのニホンを覆っているニチジョウカイワデ セイジテキナコトニ フレテハ イケナイという恐れにも似た感覚というか、ジブンノ メノマエノ カイラクダケヲ カンガエヨという無責任な生き方への洗脳、コレガ イチバンノ モンダイカモシレナイ ナア…

そう、いまChangeが必要なのは、わたし自身であり、あなた自身なのですね!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html

Twitter
by suyap | 2010-10-10 14:14 | ヤップでつらつら政治など
<< すくすく成長 不登校ならぬ不投稿状態のお詫び >>