ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

事件!

今朝この記事を書いたあと、遅刻出勤してバタバタ準備のあとゲストをお迎えにいくと...
a0043520_592093.jpg

ESAベイビュー・ホテルの入口横で日産サニーが海にはまっていた。ありゃりゃりゃ~!

後輪のブレーキ痕もないし、勢いが出ていた様子もないし、ヤップは右側通行なので、こういう角度で海に突っ込むためには、対向車線を乗り越えてズルズルと滑り落ちたしか考えられない。
a0043520_595627.jpg

ホテルの人によると、午前2時過ぎ、早朝フライトの送迎から戻ったスタッフから、車が海に落ちている報告を受けたそうだ。酔っ払いの居眠り運転かなあ...。運転席は空っぽだったけど、これくらいなら誰にも怪我はなかっただろう。ゲストとひとしきり写真を撮ったあとその場から離れかけたとき、オマワリさんが来てキーで運転席を開けていたから、事故ったあとすぐにドライバーは警察に行ったか連行されたか、あるいはトンズラしてナンバーから追跡されたか...(笑)。

ヤップではときどき、このような海への転落事故やヤシの木激突事故が起きるけど、幸い人身被害はほとんどない。午後に戻ったときには、すでに車は引き上げられて消えていた。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html

Twitter
by suyap | 2010-08-27 23:05 | ヤップな日々
<< 海中のガラス玉-オオバロニア 嬉しさで眠気が吹っ飛んだ! >>