ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

なんか変だ...

a0043520_22422110.jpg亡くなったご先祖さんを迎えるお盆の時期が、現代日本ではいつのまにかバケーション・シーズンになってしまい、お陰さまでヤップのわたしもちょっとだけ忙しい思いをしているのですが、まるで奥歯に挟まったカンクン(空芯菜)の繊維のように、うっとおしく気になる日本の出来事があります。

渋谷のエヌ・エイチ・ケイ大本山では、解説委員になると突然の不審死を迎える方々が、よく出るようですネ。時期が時期だけに、不本意な死を遂げざるをえなかった方々、そろそろ化けて出て来られても、よろしいのではないでしょうか...?

NHK解説委員・長谷川浩氏の変死事件
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=157514

んだもんで「飛び降り」は、もう使えませんから、ハイ。

トイレで...首吊り...偽装...

ラ・ターシュに魅せられて:NHK 影山日出夫解説委員ご逝去 享年56歳・・・。 その死因は・・・
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-333.html

うつ病の人がこんな方法場所で自死をとげるもんでしょうか?

フッと向こうに行きたくなる衝動に駆られての飛び降り、飛び込みなどならわかるけれど、わざわざ狭いトイレの中で、ズボンのベルトを抜いて、窮屈な姿勢でウッと自分で自分の首を絞めるというプロセスを経るというのは、抗うつ薬の副作用による自殺の方法としては考えにくいです...どうでしょう、うつな方?

それに、トイレの中というのは、発見されたときのことを考えると美意識的にも?だし...。どうしてもズボンのベルトで首を吊りたかったなら、NHK大本山の中にはもっとマシな場所があったでしょうに。

そういや、ハマコウさんのタイホ~で、とんと話題に登らなくなった、シンキロウ・ジュニアのドラッグ・ダイビング当局の扱いのほうも、ず~っと気になってますぅ。

ぬぬぬ?:ハマコー「終身身代わり地蔵説」です。
http://interceptor.blog13.fc2.com/blog-entry-2203.html

この世のニンゲンの力でこういう嘘つき・不正・人殺しをクリーンナップできないのなら、いっそのこと、あっちの世界からも助っ人にお出まし願ったほうが良いかもしれませんネ、う...ら...め...し...や~。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html

Twitter
by suyap | 2010-08-14 22:05 | 新聞捨ててテレビを消そう
<< いまどきの海@8月中旬 KIKKOMAN協賛!! >>