ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

KIKKOMAN協賛!!

8月12日と13日、YCA(ワイ・シー・エイ)では恒例の創立記念セールが行われた。
KIKKOMAN協賛!!_a0043520_22164480.jpg

20ドル以上の買い物をすると25%の割引がもらえるとあって、この日のために買い控えておいた品々を、銀行からお金を下ろしたりしてでも買いにいく。

そして店の前の空き地では、YCA社員バンドの演奏が景気をつけていたが、店や駐車場の混み具合からすると、かつての賑わいよりずいぶん静かになっているような気がした。やっぱりヤップの消費者も景気良くモノを買う気分じゃなくなっているんだろう...わたしを含めてね^^
KIKKOMAN協賛!!_a0043520_22175132.jpg

だから、わたしも「絶対に必要なもので買い置きできるもの」を中心に、自分自身と会社用の買い物リストをそれぞれ作って(衝動買いしないように)、いざセールへ...出陣してきた(笑)。

そして店に入って気づいたことは、このYCAの創立記念セールは、数年前からしょうゆのキッコーマンに協賛されるようになっていたことだった。

KIKKOMAN協賛!!_a0043520_2219440.jpgG嬢が、ツアー・ランチに添える醤油を買うの、忘れないでね!と言っていたので、まず1リットル入りの醤油をゲットしに、醤油の棚へ。一瞬ヤマサに手が伸びたけれど、タオルの景品につられて、やはりKIKKOMANに(笑)。

KIKKOMAN協賛!!_a0043520_22211549.jpgふと隣の棚を見ると、そこにもKIKKOMANのタオルが景品でついている見慣れないボトルが...

えっえっえ?Bull Dog...ブルドッグ?

自社の名前入りのタオルがブルドッグのウスターソースの景品になっているのを見たら、キッコーマンさんも、さぞかし驚くだろうなあ(笑)。

次に、YCA系列の水屋さんでも割引やってるかなと思って、5ガロン(約18リットル)の飲料水容器を4個も空にして駆けつけてみると、水のリフィルだけでは割引なしだったけれど、かわりに、↓このTシャツがもらえた。
KIKKOMAN協賛!!_a0043520_22231978.jpg

わりとしっかりした生地だったので、ラッキーとおもってサイズを見るとXL。わたしには大きすぎるけど、誰かに上げれば良いし。

KIKKOMAN協賛!!_a0043520_22241360.jpgそして表を見ると...ガ~ン、またしてもKIKKOMAN。

たしかにKIKKOMANは昔からヤップでもっとも売れ筋の醤油だし、これくらいの宣伝費をかけてもペイするのかもしれないけれど、黄色いタオルは台拭きとしてすごく重宝しています、ありがとう!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html

Twitter
by suyap | 2010-08-13 22:25 | ヤップで頑張る日本製品
<< なんか変だ... 常夏の島より... >>