ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

最良の選択

海の中では暖かい水にサンゴがすくすくと育ち...場所は、ゴフヌー・チャネルの浅場です。
最良の選択_a0043520_21574542.jpg

明日からいよいよ7月、日本では参議院選挙もなけなわ...でしょう。ヤップも今年は4年に一度の選挙の年です。投票日は11月ですが、もうあちこちで飲み会が...(笑)

とはいっても、わたしにはヤップの選挙権はありませんから、やはり日本の選挙が正念場!ADSL導入のおかげで、晴天とら日和のとらちゃんが知らせてくださるYouTubeの動画も気楽にクリックすることができるようになりました^^ それでさっき、久しぶりにイチロウさんのお元気そうな声と姿に触れて嬉しくなったところです。

数日あちこちさ迷った挙句、きのうは気張ったことを書いてしまったので、ここらで現実に戻って自分なりの最良の選択目安みたいなもんを明かしておきます。

やはりとらちゃん経由のYouTubeで、舞い上がった缶が枝や葉っぱと戯れている姿を見て、思わず蹴りを入れたくなったのですが、↓こちらのお方↓はもっと過激です(笑)

ラ・ターシュに魅せられて:ワタシのことを "機密のタヌキ"・・などと呼んでる皆さん! そんなコト言ってると・・"菅から官" でとどめを刺しますよ!
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-314.html
菅から官へ・・が、現実のものとなったら・・・
国民生活は、ズタズタにされる・・どころか、
とどめを刺されるでしょう。
そうした事態だけは・・断固阻止しなければなりません!

投票を決める・・人物本位ってのは・・・

どの政党に属しているか・・ではなく・・・

霞ヶ関赤門倶楽部・・高級官僚と戦う覚悟と実行力がある人物か!?

或いは、

官僚の敷いたレールに乗っかって・・もっともらしく政治を語る・・・なんちゃって誠司か!?

この基準で選ぶべきです!
明快ですネ! 噛めば噛むほど味が出る...。霞ヶ関赤門倶楽部・・高級官僚...きのうの記事につながります。

それで、わたしのお薦めするアンチョコ・リスト群は、以下のとおりです:

(選挙区)
ステイメンの雑記帖:「国民の生活が第一」を奉じ続ける有為の人材を一人でも多く当選させることこそ重要だ!
http://stamen.iza.ne.jp/blog/entry/1673412

ラ・ターシュに魅せられて:機密費? すべて公開しますよ・・20年後にね! マニフェストってのは・・約束じゃなくて・・生き物なんです! 仙谷官房長官
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-310.html

静かなる革命2009:えらぼーとで遊ぼう2010年参院選:選挙区推薦候補者リスト
http://exodus.exblog.jp/12865726

(比例区)
ラ・ターシュに魅せられて:オザワの票は足で稼ぐ!コレが・・参院選比例区!足で稼いで票を出す候補者リストだ~!
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-312.html


それぞれじっくり吟味して、あきらめずコツコツと、最良の選択をいたしませう~♪♪


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html

Twitter
by suyap | 2010-06-30 20:52 | ヤップでつらつら政治など
<< おうちの花壇はすてきな薬局 沈まぬ太陽 >>