ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

ウミウシがいっぱい!

ミル・チャネルではそっけないマンタ2匹が出てきてくれ、次に潜ったナマコ・ヘブンでもウミウシ5種が登場してくれました。が、ちょっと落ち着いてブログ書いてる時間がありません。きょうのところは写真と名前の羅列でご勘弁を!
ウミウシがいっぱい!_a0043520_225814.jpg

ひさびさに貫禄たっぷりのシラナミイロウミウシの登場です↑

ウミウシがいっぱい!_a0043520_2255014.jpg

いつもどおりのキべリクロスジウミウシ↑ また個体が増えてました。

ウミウシがいっぱい!_a0043520_2271579.jpg

う~ん、キミはほんとうにミゾレウミウシ↑なのか?それとも...?ミゾレウミウシの特徴である触覚の斑点が…と思っていたら、これはミスジアオイロウミウシChromodoris lochi)でしたね。

ウミウシがいっぱい!_a0043520_2282535.jpg

アンナウミウシ↑が急速に大きくなっています。

ウミウシがいっぱい!_a0043520_22283732.jpg

そして、本日のハイライト、アオフチキセワタ↑ 砂の上を忙しそうに這いまわっていました。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html

Twitter
by suyap | 2010-05-15 21:33 | ヤップの自然・海
<< グアムからカヌーが帰ってきた! ハモの缶詰? >>