ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

今度はコメント20(笑)

今度はコメント20(笑)_a0043520_2433955.jpgきょうは何気なくラジオを聴いていたら、小林興起のおっさんがまだグアムでなにやらしゃべってるのをヤップのラジオ局が取り上げていて、それ聞いてるだけでも気分が悪くなったのに、家に帰るとまたあのオネーチャンからコメント20個も来ていた(笑)

たぶん彼女、7っていう数字が好きで、それで前回は3記事X7個=21個のコメントをぶちまけたのかと思ったのだけど、今回はあわててたみたいで、コメントは20個。前回のように几帳面に番号を振ってるかと思えば、あれ、番号がダブってるのもあるし、文章のコピペが中途半端に終わってるのもあり(笑)。まあ、こういうウザイのは、いつもチュウチョ無く、ゴミ箱行き~!

ところで前回記事をリンクしてくださった晴天とら日和のとらちゃんが「コメントの内容、読んでみたかったね」と書いてたけど、あはは、オネーチャン、わたしに無視されたのが悔しかったのか、ついに自分の本ブログで公開しちゃってます:

私にあった誹謗中傷、ちょっとした事件。

だけどねえ、本人が問題にしているわたしの元記事へのリンクを貼らないのは、どうしてだろう?せっかく一生懸命に「それらしく見える」言い訳でっち上げても、読者にはワケワカメでしょ(爆笑)。

以下が、彼女が問題にしている本ブログの過去記事:

オイ、大丈夫か?
http://suyap.exblog.jp/7211849

コメント21
http://suyap.exblog.jp/10219560

何度も書いてるように、まがりなりにも歌手を職業としながら、オープン会場で「コンサート」中の写真を撮られるのが盗撮だの、わたしの記事が誹謗中傷で営業妨害だのと騒いだり、あげくにヤップくんだりまで「自費」でやってきて「無料出演」だのって、ちょっと頭の中、ダイジョウブ?と聞きたくなっちゃう(笑)。まあ判断は、本ブログの賢明な読者の方々におまかせしますわ(笑)。しかしよく考えてみりゃ、彼女のこういうコメントや記事こそ、誹謗中傷を主たる目的として人目に晒すことを意図したものであるんだよなあ(怒)。記事内容について、ほんとうに何かの解決や調停を求めるなら、いきなり20個ものコメント送りやしないだろう(笑)。下心みえみえ~♪

ところで、わたしが「海外交流に来た小学生達であろうとも」容赦なく批判...というのは、こういう記事のことデスカ?(うっふっふ)

怪しい会計報告書-ミクロネシア諸島自然体験‐2009年少年少女自然体験交流
http://suyap.exblog.jp/8692910/

それにしても、彼女がさかんに実名を出しているヤップ人関係者こそ良い迷惑だろう。彼女には返答する筋合いも興味もないので放っておいたけど、あのイベントのことはこっちでも調べ済みで、彼女が随一の頼りとして名前を出すP氏の役回りも十分承知。まわりの日本人らから聞かされた嘘とホントのまぜこぜ情報だけを元に自分に都合の良い筋書きを妄想して、2年近く経ったいま、誰かにそそのかされて、こういう行動に出たのでしょう。

たとえ2年前のイベント出演がこのオネエチャンが自分で働きかけたのではなく「要請」されたのだとしても、その「要請」をしたのは、すでに決まっていた島のイベントに、ちょっと考えの足りない当時の青年海外協力隊員+調整員(たぶん)一部の日本人が、たまたま「友達」だった「歌手」を呼んで、「日本とヤップの友好親善の実績」づくりにしようと画策したが、彼ら日本人のスタンスは、あくまで彼らの都合で考えた一方的なものであり、結局なんのこっちゃで終わったよん-ということでしょう。そんな一方的な上から目線の友好親善なんてイラネなんてこと言ってみても、なにかというと、のん気に「愛」だのを持ち出す、この手のオネエチャンやオニイチャンには、理解できんのだろうなあ...(ため息)。そして...

後はヤップ政府に働きかけます

だと。あはは...ほれ、そこの陰に隠れているアナタ、ついに馬脚を現しましたねえ...。4月初旬、日本国民の税金によって支払われているヤップの高級アパートにお戻りになった際には、再びヤップ州政府に働きかけて、わたしごときのためにオマワリを出動させていただけるのでしょうか?(笑) それで今度はどういった理由をでっちあげるのかな? オオカミおじさんが何度も通用すると思ったら大間違い、楽しみだなあ(爆笑)。

時期といい、書き方といい、これで、このオネエチャンの後ろにいるのが誰なのか、かな~り読めました。ご苦労さん!

※写真と記事内容には関係は一切ありません、念のため。可愛いでしょう、ヤップの豚ちゃん^^


(関連記事)
オイ、大丈夫か?
http://suyap.exblog.jp/7211849
コメント21
http://suyap.exblog.jp/10219560
なんじゃ、こりゃ(爆笑)
http://suyap.exblog.jp/10440433/


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。
Twitter

ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html
by suyap | 2010-03-24 22:36 | 新聞捨ててテレビを消そう
<< ヤップのラジオ放送でも流れた小... ほろ苦い夜 >>